« 白いタンポポ | Main | ちょっと変えてみました »

12/07/2004

願いがかないました

フランス発電会社のCMで流れていた曲を、このサイトでダウンロードしたくて、リクエストした私。
今日久しぶりに見ると、すでに曲が出来上がっており、週間人気ランキングにも入っていました。
新着情報(12/3)のコメント欄にわたしの書いたコメントの一部を使ってくださっていました。NHKの担当者の方と意気投合したような気がして(←勝手な思い込み)なんだか嬉しい。。。

早速ダウンロードしてみました。
このサイトにはめずらしい曲があるし、アレンジが一曲一曲が妥協がない感じがして好きです。

ちなみに私のお気に入りBEST3を挙げると…

①Funkytown/Lipps.Inc←今回リクエストした曲
②ピタゴラスイッチのテーマ
③天空の城ラピュタ 君をのせて オルゴールVer
(番外編)超高速音ヘリ Airwolfのテーマ←着メロにすることは恥ずかしいけど、好き。


今日は懸賞に当たったような、ささやかな喜びがあり、願いがかなった嬉しい一日でした。


|

« 白いタンポポ | Main | ちょっと変えてみました »

Comments

こんにちは。
リクエスト採用おめでとうございます!
私の着メロ「ピタゴラスイッチのテーマ」ですよ〜♪
娘が小さいので、なんだかんだでNHK教育系とか、子供向け番組の着メロが結構入ってます。(^_^

Posted by: アユナカ | 12/07/2004 at 15:41

あっピタゴラスイッチの曲、いいなぁ。
アルゴリズム体操も最近、ちょっと楽しそうに見えてきました。ひとり暮らしのJanがやるにはちょっと虚しいんですが。
どれもこれも、国外にでてNHK Worldを視聴するようになってから出会ったものばかり。

Posted by: Jan | 12/07/2004 at 15:44

アユナカさん&janさん、ご無沙汰しております。
しばらくの間、深い訳があり、このブログにパスワードをかけてしまっておりました。事前にご連絡できず、もしその間にお尋ね頂いていたら、本当に申し訳ありませんでした。
こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

>アユナカさんへ
本当にNHK教育TV面白いです!
わたし、子供がいないくせに大好きなのです。
ピタゴラはお仕事している時、わざわざビデオ録画してみてたくらい(笑)なんですよー。ほんとツボな番組です。

>janさんへ
さすがはjanさんです。もしかしてピタゴラ装置とかお好きでらっしゃいませんか?
国外から観ているなんて、ますます素敵です。
(このピタゴラはtake1さんと大盛り上がりしていた番組なのです。お昼休みに「実はねずみのスーって一番デキるタイプですよね?」とか…)

今日の福岡は寒くて、夕ご飯用に大きなお鍋でおでんをコトコト煮ています。

Posted by: a-carl | 12/07/2004 at 16:32

a-carlさんこんばんは。
そして、おめでとうございます~。
フランス発電会社の曲、すっごく気に入ってたもんね。
良かったなっす。
私も、久々に着メロ変えたい気分になってしましました。
着メロってうっかり選択すると、時と場合によって恥ずかしい思いをしたりするので、結構考えちゃうんだよね。
NHKメロディーサイトは楽しそうだね。

Posted by: oku | 12/07/2004 at 21:41

okuちゃん、こんばんは~!

ありがとう!okuちゃんの新しい着メロにも興味シンシン。
きっとナイス選曲間違いなし!
新しくしたらどんな曲にしたか、教えてね~♪

今日はたかだか着メロゲットしただけなのに、嬉しくって何回も聴いてしまいました。暇人ですね。お恥ずかしい。。。

私は以前okuちゃんが送ってくれた自作メロディ(沖縄ハイサイ風)がなんとか新しい携帯に移行できないか、真剣に考えました。
詳しい人にも聞いたんだけど、ダメらしくってがっかりです。

Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 12/07/2004 at 22:38

良かったですねー。a-carlさんのコメントどこにあるのか、NHKのページ真剣に探しましたけどどこかわかりませんでした。。でも、あの発電所の音楽はしっかり聴きましたよ!

着メロにしたら、凄く楽しそうですねー。
なんか、一回聞いただけなのに、凄い耳に残ります。。

あと、ピタゴラスイッチ、私見たことないんですけど、a-carlさんの一押しなので、一回見てみようかなと思ってます。又見たら感想かきますね♪

Posted by: kazyoga | 12/10/2004 at 17:57

kazyogaさんへ

お体の調子復活されてきたようで、なによりです。
そして、またまた申し訳ありませんでした~(T_T)

私のコメントが一部に使われているところは現在携帯から見ることが出来ます。
(私はauなので他の会社ではもしかしたら違う風に表示されるかもしれませんが。)

NHKメロディチャンネルの新着情報(バックナンバー)12/3日分の4/9ページです。

「今の車のCMにも使われていますね♪一度聴いたら忘れないこのメロディ~☆着メロに最適!!オススメ!」
と書いてくださいました。

一ヶ月くらい前、ひと言 ON AIRのところに載ったときはa-carlさんって名前も書いてありましたが、新着情報にはありません。

あの発電会社のCMをPCで見たときに、ぴぴっときて、なんだか気に入ってしまったのでした(笑)

ピタゴラスイッチはNHK教育で
火曜日 9:15
水曜日 10:30
で15分間放映しています。

神奈川にいたときからその時間帯でしたので、変更がなければ、この時間帯だと思います。
好みが別れると思いますが、私は昔から教育TVが好きだったので、ツボな番組でした。

機会がありましたら、ご覧になって下さいね^^

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 12/10/2004 at 19:47

a-carlさんこんばんは。
自作沖縄ハイサイ風!!
思い出して、超ウケてしまいました。
a-carlさんがまだそのことを記憶していてくれたことが嬉しいです。
ありがとう!

ちなみに、私の着信音は「地球大進化46億年人類への旅」にしよっかな。
と、思ったけど着信音ごときに、このスケールの大きい話の曲を選ぶのは大袈裟な感じがして、
やっぱやめよかな。
とか、考えたりしていて、今だ、検討中であります。

トップガンはダウンロードしてみたけれど、イマイチでした。
残念です。

Posted by: oku | 12/13/2004 at 20:37

okuちゃん、こんばんは!

沖縄風の着メロ、自作なのに完成度が高くって、今でも使いたいくらいなの!ありがとうね!
自作のやり取りって面白かったね!
どうやっても今の携帯に移動できないなんて、くやしすぎ!携帯電話は今でも保存してあるので、
もうすこし技術の進歩&サービスが発達するのを待つことにします。

トップガン、残念だったね…。着うたにしてみる?

Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 12/13/2004 at 23:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2182225

Listed below are links to weblogs that reference 願いがかないました:

« 白いタンポポ | Main | ちょっと変えてみました »