« クリスマスツリー | Main | Merry Christmas »

12/22/2004

柚子パスタ

PA0_0145葉っぱのついたかわいらしい柚子を買ってきました。

柚子っていいですよね。香りも味も大好きです。

食べ物以外にもお風呂に入れたり…。
いろいろ楽しんだのですが、パスタにもおいしいのでご紹介します。
最近お料理をblogにアップすることを、忘れておりました。久しぶりかもしれません。


PA0_0143フライパンににんにくのみじん切りをオリーブオイルで香りを出すまで炒める。
ベーコン、柚子の皮を厚めに刻んだものを入れ炒める。パスタのゆで汁を加える。
生クリームと柚子の実の絞り汁を入れる。(少し分離気味になりますが、気にせずに)
塩コショウで味を調え、アルデンテにゆでたパスタとソースを絡め、少しだけ煮詰める。
パルメザンチーズをパスタに絡め、もりつけて出来上がり!

↑これだけでもおいしいのですが、冷蔵庫にキンカンの煮たものがあったので入れてみました。
相性もいいみたいです。

冷蔵庫にある物で、さっと作れて便利なパスタです。
お正月、おせちに飽きてきたころにでも、よろしければお試しください♪おいしいですよ。


|

« クリスマスツリー | Main | Merry Christmas »

Comments

柚子を使ったパスタって珍しいですね。
とても美味しそう~!作ってみます♪

我が家では子供の頃から、
冬至には柚子のお風呂と南瓜の煮物です。
柚子の香りって本当にいいですよね。

Posted by: 白玉 | 12/22/2004 at 21:04

このパスタは万人ウケはしないかもしれませんが、
私は個人的においしいと思いますよー。
よかったら、試してみてくださいね♪
簡単に、ささっ!と作れて
便利なメニューのひとつです!

Posted by: a-carl(白玉さんへ) | 12/22/2004 at 23:37

Merry Christmas!!
a-carlさん、いつもありがとう。素敵なクリスマスを...

Posted by: marin | 12/24/2004 at 17:16

marinさん。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
marinさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 12/24/2004 at 18:13

とてもおいしそうです!
ゆずのパスタとはとてもおいしいことでしょう。
おいしそうな写真を見ていると
香りがこちらまでただよってきそうです。
今後の参考にさせていただきます!わいわい。

メリークリスマス☆ さおり

Posted by: さおり | 12/24/2004 at 18:50

さおりさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!とっても嬉しいです。
さおりさんのblog拝見させていただいております。
なかなかトラックバックできないでいますが、
そのうち!って思っております!

さおりさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

Posted by: a-carl(さおりさんへ) | 12/24/2004 at 19:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2342791

Listed below are links to weblogs that reference 柚子パスタ:

» ゆず [SAO*PAO]
ァ 柚(ゆ)の花やむかししのばん料理の間             芭蕉             『嵯峨日記』・元禄4年(1691)より           ... [Read More]

Tracked on 12/24/2004 at 18:48

« クリスマスツリー | Main | Merry Christmas »