« Merry Christmas | Main | オリーブオイルに便利品 »

12/27/2004

冬でしたよね?

PA0_0183お出かけしたい所があったのですが、曇り空&寒い!天候でしたので、あきらめて温泉に行くことにしました。
どこか遠くへお出かけすると、ついつい立ち寄ってしまうのが、見知らぬお花屋さん。
きれいな色のお花に出会えると嬉しくなってしまいます。
デジカメだと、微妙な中間色は見た感じに写りにくいので、この色をお伝えできないのが残念です。

PA0_0185

紅花いちごの紅葉している葉っぱを発見。
いちご好きの私にとって、葉っぱもかなり大好きなのです。

お花屋さんでは我が家のスペースの都合で、イチゴも買えませんでしたが、その代わりのものを購入して帰りました。
観賞用のものより、ついつい食べるもの(笑)を優先してしまうのです。

PA0_0186帰り道、河川敷をお散歩していると、冬なのに、なんと路地でひまわりが咲いていました。
曇り空の下、すっと姿勢よく、葉っぱもあおあおとして。
水仙とコスモスが同時に咲いてしまっています、とNHK福岡でやっていたけれど、ひまわりのほうがもっと深刻な異常気象かも…?

暖冬とはいえ、今は冬でしたよね?
なんだか、感覚がおかしくなってしまいそうです。
みなさんのお近くでは、どんなお花が咲いていますか?

|

« Merry Christmas | Main | オリーブオイルに便利品 »

Comments

a-carlさん こんばんは。
こちらも冷え込んできました~。温泉いいですね!
イチゴの葉っぱがかわいいです。

そう、冬なのに・・・ひまわり、ですか?!
確かにうちの近所でも桜やミモザの蕾が膨らんでいます。これから冷え込んだら、折角膨らんだつぼみはどうなるんでしょう?なんだかお花もかわいそうですね・・・

Posted by: miya | 12/28/2004 at 00:20

miyaさん、こんにちは。

ミモザの蕾ですかー。まだ早い気がします。
ミモザって、春らしくってかわいいですよねー。
大好きですー。
蕾たちが早くに膨らんでしまったら、おっしゃるとおり、かわいそうです。お花たちは気候に誠実ですものねー。

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 12/28/2004 at 12:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2386842

Listed below are links to weblogs that reference 冬でしたよね?:

« Merry Christmas | Main | オリーブオイルに便利品 »