« お正月読んでいた雑誌 | Main | Le Puits »

01/05/2005

きれいだなぁ

PA0_0203
これはドライブで発見した野菜即売所で買った、小さい大根です。

名前は忘れてしまいましたが(二十日大根とはかいてなくて、品種名でした)

のびのびとした形がかわいらしいな、と感じました。

PA0_0103我が家のベランダのワイルドストロベリーは寒いのに元気です。
気がつくと実が沢山ついていたりして、けなげに思います。

普段見ているものも、ふとしたときにきれいだなぁ、って思うときがありませんか?
私の場合、野菜に多いような気がします。

|

« お正月読んでいた雑誌 | Main | Le Puits »

Comments

コンバンハ~。
野菜の色、自然から生まれた色って本当に綺麗だよね。
写真の大根さんを見ると、寒い寒い土の中でもへっちゃらで、元気に生きていたんだなって感じがします。

野菜の色とは関係ないけど、今年お正月は、ホシイモにはまっていました。
ホシイモの天然の甘さと、硬いんだか柔らかいんだか解らない感じと、頼りない見た目など、
お茶請けには必ず出していました。
私がいつもホシイモを食べていたので、エドテンもホシイモが大好きになってしまって、ちょっと面白いです。
犬の癖に、凄い敏感にホシイモを袋から出す音を察知して、一目散に駆けつけてくるので、
しばらくの間、エドテンはイモテンと呼ばれていました。
変な犬だけど、かわいいんだな。親ばかです。


Posted by: oku | 01/05/2005 at 21:57

okuちゃん、こんばんは!

先ほどはどうもありがとう!お互い頑張りましょう…!

ほんとこの大根は元気がよく見えました。
食べちゃうのがもったいないくらい。
食べちゃったけど。。。
ヨーグルトとマヨネーズとお味噌を混ぜて、大根につけてがぶっと食べました。
一瞬失敗か?と思ったけれど、さっぱりとしてなかなかおいしかったですよ。


Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 01/05/2005 at 23:28

a-carlさん、私この大根食べた事ある!

お漬物になってて、名前は・・・忘れた (^^ゞ
色が綺麗でつい買ってしまいました。

私は小さい頃から「赤い色の実」が大好き。
何でも食べてみようとして、よく母親にとめられたそうです。
果物だけでなく、野菜の花もビックリするくらい綺麗なものがありますよね。

Posted by: つきのこ | 01/09/2005 at 11:20

つきのこさん、こんにちは。

さすがつきのこさん、ご存知でしたか!
でもなんとなくイメージで、上品でかわいらしいお漬物、って感じが想像できそうな感じがします。

私も赤い色の実、好きですねぇ。
ベリー類ってほんとキレイですよね。スグリとか。

野菜のお花も清楚ではっとするほどきれいなものありますよね。同感です。山野草に共通する美しさ、って気がします。

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 01/09/2005 at 13:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2475431

Listed below are links to weblogs that reference きれいだなぁ:

« お正月読んでいた雑誌 | Main | Le Puits »