« 吉野ヶ里遺跡 | Main | 憧れの… »

01/12/2005

匠味アボカド山葵

1230

昨年年末、モスバーガーで匠味にチャレンジしてみました。
こんなおいしいワサビを食べたのは初めてかもしれません。
アボカドとワサビだけでも、ぱくぱくいけちゃう気がします。
匠味はいろいろ材料にもこだわりがあったのでしょうが、ワサビが格別だと感じました。
説明によると、この山葵は静岡県有東木地区を中心とした安倍川水系の清流ではぐくまれた山葵、って書いてあります。
チューブワサビに慣れてしまっている私は、摩り下ろしたワサビは別物のようにおいしく感じます。
もちろん、チューブワサビの開発も画期的で素晴らしい!って思うのですが。
福岡県にきて、柚子コショウにはまっていたのですが、ワサビを見直した一日になりました。


|

« 吉野ヶ里遺跡 | Main | 憧れの… »

Comments

こんばんは。これ、おいしそうですね〜ジュル。a-carlさんのおかげで、確実に近いうちにモスでこれを注文します(笑)。すりおろしたワサビなんて、かなりおいしそう!

Posted by: RENEE | 01/12/2005 at 22:41

RENEEさん、こんばんは。

食べ方説明書きとか、作った人の名前入りだったり、モスの気合が感じられました。
このワサビ、本当におすすめです。

このとき、記録用に一枚だけ写真を撮ったのですが、自分でいうのもなんですが、おいしそうに撮れていたのでupしてみました。わさびは写ってないんですが…(笑)

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 01/13/2005 at 20:53

同じく(笑) 
近いうちにきっと! 食べに行きます♪

ワサビ作りで有名なところへ、旅行の途中で寄ったことがありました。
信州方面へ行く途中だったんだけど・・・どこだったかな? (^^ゞ
そこで「ワサビのアイスクリーム」なるものを食べたんですよね。練りこんだアイスの上に、すりおろしたてのワサビをのっけてもらうんです♪
そんなに辛くないのには、驚きました。
たくさんのせてもらっちゃった(笑)

Posted by: つきのこ | 01/14/2005 at 22:57

つきのこさん、こんばんは。

信州方面のワサビも、よさそうですね。
水がきれいなところがいいってきいたことがあります。
そしてすりおろしたてのワサビを乗せた、ワサビのアイスクリームってすごいです。
本格的ですねー!わたしも食べてみたいです!
沢山乗せてもらいたくなる気持ち、わかる気がします。

Posted by: a-carl(つきのこさんへ) | 01/14/2005 at 23:32

『匠味アボカド山葵』おいしそうでゴザル!
拙者のアフロディアがみぃ☆ちゃんと『大窪寺』で遭遇したようで、お世話になりました!

Posted by: 殿熊 | 01/15/2005 at 01:44

殿熊さん、はじめまして~!
こちらこそ、お世話になりました。
アフロディアちゃんは、どちらまでの旅でしたか?
みぃ☆゛は沖縄のちゅら海水族館に行っております。
またどこかでお会いできるといいですねー。

殿熊さんのblog拝見させて頂きました。
DELLお使いなんですね。私も以前のお仕事で使っておりまして、懐かしくなりました。

Posted by: a-carl | 01/15/2005 at 07:29

こんにち!
フランスのNAOです。
トラバ返しさせていただきます!

NAO

Posted by: NAO | 04/10/2005 at 18:46

NAOさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
びっくりしてしまいましたー。
フランスと日本をこんな早くやり取りできるなんて、インターネットってすごいですね!

NAOさんのブログ、フランスの美味しいものを拝見させていただいてありがとうございますm(__)m

随分前になりますが、質問にも丁寧にお答えくださってありがとうございます。。。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 04/10/2005 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2550378

Listed below are links to weblogs that reference 匠味アボカド山葵:

» ■ナイフ&フォークで食すハンバーガー [フランス美食村]
う~ん・・・ ハンバーガーは、やはり、手で食べたい。 食材を吟味した高級ハンバーガーは・・・わざわざ食べないかも。食材を吟味、高級性を追求するたぐいのものではないんではないかとも思います。 これは、全く僕の独断と偏見ですから、気を悪くした人たちも多くいらっしゃると思うので、最初から謝っておきます・・・・すみません。 ベルギーへ行って、ムール貝の料理をフォーク&ナイフを使って食す、美味しい焼きたてのバゲット・パンを使ったサンドイッチをお皿にのっけてナイフ&フォークで食す、ケバブ屋に... [Read More]

Tracked on 04/10/2005 at 19:49

» ホントのハンバーガーとは、こういうモノさ。 一個千円!のモスバーガー「匠味十段」 [欧風]
ハンバーガーって言うと安く手軽に食べられるファーストフードですよね~。昔マックで映画101にちなんでレタペパバーガーを101円で出したときに、レジで「レタペパバーガー20個」と頼んで、マックのおねいさんのスマイルが危うく有料になりかけたのは、青春の思ひ出(^_^;) 多くのハンバーガーチェーンが低価格化してる中、高級志向に向かってるのが「モスバーガー」。一個610円もする「日本のバーガー 匠味(たくみ)」を出してビックリさせられ、それからも、それハンバーガーじゃないじゃん!とツッコミたくなる「... [Read More]

Tracked on 05/30/2005 at 21:46

« 吉野ヶ里遺跡 | Main | 憧れの… »