« 匠味アボカド山葵 | Main | 優しい時間 »

01/13/2005

憧れの…

天神・大丸で気になっている展示があります。
大京都展という展示です。
(直接のリンクがないので、大丸のTopから大京都展の催事内容をご確認いただけます。)

なにが気になるかというと、以前お雑煮の記事を書いた時に、色々なかたから、京都のお雑煮を教えていただき、かかせないのが白味噌だということが判明しました。しかもwinter-cosmosさんのコメントで教えて頂いた、本田味噌本店の西京白味噌が売っているのです。これは通販で買おうとしていただけに、かなりラッキーでした。
今日この展示に出かけようと思いましたが、あまりの寒さに断念☆気合が足りない私なのでした。このお味噌だけは、絶対に手に入れる予定です。

しかし、こういう展示って、地元の人からすると「ふうん…」って感じで、高いけどイマイチ、ってところも、たまにまぎれていたりするのでしょうか?
だって、お豆腐一丁500円って、輸送費なのかどうかわかりませんが、京都のお豆腐を食べたい人たちに、敷居を高くしちゃってませんか?
欲しいけど、残念ですが我が家ではとてもとても買うことはできないです。
京野菜とか、おばんざいとか、憧れているものの即売もあることを期待しつつ、来週にはいってまいります!

|

« 匠味アボカド山葵 | Main | 優しい時間 »

Comments

 びっくりですね。藤野さんはリーズナブルなイメージがあったんですけど。お店で売っておられるのは普通のお値段ですよ。
 横の「だし巻き」も人気商品ですね。出店されているところは名店ぞろいなので、確かに高く感じるかもしれませんね。

 お菓子やお漬物はナイショのお店に、おススメがあります(笑)。

 
 

Posted by: winter-cosmos | 01/15/2005 at 12:56

winter-cosmosさん、こんばんは。

名店そろいですか~。
そういう存在すらも、私にはわからなくて。
行くのが楽しみになってきました!
オススメのナイショのお店も気になります。
私もなにか発見ができるように、
目を凝らしていってきますね!

ありがとうございました!

Posted by: a-carl(winter-cosmosさんへ) | 01/16/2005 at 00:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2563333

Listed below are links to weblogs that reference 憧れの…:

« 匠味アボカド山葵 | Main | 優しい時間 »