« 優しい時間 | Main | かわいい! »

01/14/2005

フラミンゴの池

1217

去年友人と海の中道公園に行った日の写真です。

フラミンゴもきれいだったのですが、池に写りこんでいる冬らしいもの、葉っぱの少ない枝や青空ややさしい光がきれいだな、と感じてシャッターを切った覚えがあります。

最近寒くて、外へなかなかお出かけしなくなってしまった私なのですが、こうやって外へ出るとなにか発見できそうな気がしてきました。

|

« 優しい時間 | Main | かわいい! »

Comments

a-carlさん、こんにちは。
池に映る木々と空の色、それにフラミンゴのピンクがとても美しい組み合わせですね。これは、NATURAの写真なのでしょうか?

こちらも寒くて雪も残っていたりするのでなかなか週末も出かけられません。早く写真を撮りに行きたいなぁ。

Posted by: marinmarin | 01/14/2005 at 15:16

a-carlさん、こんにちは。

光の感じが透明で、とても綺麗な写真ですね。
池が澄んでいて、ガラスみたいに綺麗に
いろんなものが映っていて素敵です。

最近、福岡寒いのですか?福岡が寒いって
結構意外です。私も、寒いのだめで、
出かけるのがおっくうになってしまうので
わかります、、。

お風邪など引かないように、お気をつけて
お過ごし下さいね♪

Posted by: kazyoga | 01/14/2005 at 15:52

marinさん、こんにちは。

この写真とちょっと前のモスバーガーの匠味はNATURAで撮りました。いつもいい加減に撮ってしまう私なのですが、NATURAの場合、予想外にうまくいくことあるので嬉しいです。はっきりしませんが今月あたりのクウネルに、もしかしたらNATURAが載るかもしれません。小さーくかもしれませんが、宜しければご覧になってみてください。

たまには一眼レフで、気合をいれて写真を撮ってみたい気もするのですが、一人で出かけるのには、寒すぎて…(笑)


Posted by: a-carl(marinさんへ) | 01/14/2005 at 16:39

kazyogaさん、こんにちは。
そうなんですよー(T_T)
福岡って西の方だから暖かいと思われがちなんですが、意外にそんなことないんです。東京や神奈川より若干暖かいのかもしれませんが、私には同じくらいに感じます。
雪は少ないみたいなんですけど…。
お互いほんと風邪には注意しましょうね。やさしいお言葉、ありがとうございます。

この前、kazyogaさんのコメントで、いつか雑貨屋さんめぐりでも…っておっしゃってくださりましたが、
とても光栄です!そんな日が来ると嬉しいです。もし本当によろしければ、marinさんと3人でカレルチャペックで暖かい紅茶でも飲めたら、幸せかもしれません。井の頭公園のkazyogaさんのお友達たちの会にも参加させていただきたい…なんてずうずうしく思ってしまった私です。
あぁ。なんで福岡に引っ越しちゃったのでしょう…(涙)でもいつかなにかの機会がありましたら、是非よろしくお願いしますm(__)m

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 01/14/2005 at 16:46

a-carlさん、初めまして&こんにちは。

ネットをふらりとしていたらこちらのサイトに
たどり着きました(^^
私も福岡在住しております。
ヨロシクお願いいたします♪

NATURAで撮った写真、とてもステキですねー。
私も上手に写真を撮りたいと思うのですが、なかなか
上手くいきません…。センスがないんでしょう(^^;

福岡は日本海側にありますので、意外に寒いデスよ。
玄界灘の風は冷たい(笑)。

Posted by: taca | 01/14/2005 at 17:21

tacaさん、はじめまして。
福岡在住の方なんですねー。
私はまだ福岡若葉マークなので、是非ともいろいろ教えてください。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
私もうまく写真が撮れるようになりたいです。
どうもじっくりと考えて撮ることができないんですよー。
tacaさんのblog拝見させて頂きました!勉強させて下さい。すこし同じお店に行ったりしているのが、嬉しく思いました。
福岡ってセンスの素敵な雑貨屋さんが沢山で、引っ越してきた時、わくわくしたものです!

Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 01/14/2005 at 18:17

水そのものはきっと汚いんだろうけれど...この写真はフラミンゴが、そして奥の木々の映り込みがうまく映えてくれて、美しい光景になってますね。
Janはふだん、あまり写真を撮ってこなかったタチなので、こういうシャッターチャンスを逃してばかりという気がします。あとで後悔しないよう、見つけたときに素早く切り取れればいいんですけど...難しい!!

Posted by: Jan | 01/16/2005 at 19:31

janさん、こんばんは。

そんなに褒めていただいて恐縮してしまうくらい、
なにも考えないで撮ってしまった写真なんですよー。
この時はシャッターチャンスだったんですね。
そうおっしゃってくださると嬉しいです♪

福岡では寒い毎日が続いております。
janさんの所はいかがですか?


Posted by: a-carl(janさんへ) | 01/16/2005 at 22:16

a-carlさん こんにちは。
とても素敵な写真ですね!

池に映ったフラミンゴと陽の光と木の影がとてもいい感じです。フラミンゴって見たことないのですが、公園の中に放し飼いになってるのですか?
いい瞬間をキャッチできてよかったですね(^^)。
あとNATURAの写真、いいなぁって思います。

私も寒いので出かけるのがおっくうになりがちなんです。
でも冬ならではのいい景色もありますもんね。
私もまたカメラを持ってぶらりと出かけようかなと思いました。

Posted by: miya | 01/17/2005 at 23:38

miyaさん、こんばんは。

この動物園は動物を自然な形で飼育していて
フラミンゴも柵はあったものの、かなり近くで見ることが出来ました。
いい瞬間をキャッチだなんて、私は褒めていただくと嬉しくなって調子に乗ってしまいそうです…ありがとうございます。
でもこの写真を機に冬でも写真を撮りに行きたい!って思うようになりました。
一人でも写真を撮りに行けるようになるのが、今の私の課題です。
miyaさんの撮る冬はきっと素敵でしょうねー。
また楽しみにしております。

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 01/18/2005 at 00:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2570269

Listed below are links to weblogs that reference フラミンゴの池:

« 優しい時間 | Main | かわいい! »