« T'EN VA PAS | Main | ヨーグルトデザート »

02/02/2005

寒いけど

PA0_0445明日福岡の新しい地下鉄七隈線が開通するため、今日はいろいろなイベントがあり、地下鉄に試乗で乗ってみたり、地下鉄の駅4駅歩いたり(私は歩くのが好きです)楽しい一日でした。
お友達Sさんと一緒に地下鉄の駅の近くにある会場で売っている豚汁とかうどんなどを、寒い中で食べたのがおいしかったです!おいしいランチを食べたばかりなのに…。雪のちらつく寒い中で頂く暖かいもののおいしいこと。
そしてSさんのお子さんと初対面、あまりのかわいさに嬉しくなりました。
まだ小さいのに私の名前を呼んでくれて、すごくすごく嬉しかったのです。なんておりこうさんなんでしょう。
忘れられないうちに、また会いたいなぁ~と心から思ってしまいました。
PA0_0441そしてSさんから、パン屋さんオープンのお知らせを聞き、行かなくては!と駆けつけました。画像を撮ることはかなり恥ずかしかったのですが今日の記念に…。
寒いけど、Sさんのお陰で心温まる一日になりました。どうもありがとう。。。


|

« T'EN VA PAS | Main | ヨーグルトデザート »

Comments

a-carlさん、こんばんは☆
寒いけど心温まるお話、に私も読んでいてなんだか嬉しくなりました^^
パン屋さんはPAULですね~!学校の近くにあるので、ここでよく買ってます♪(カマンベールチーズがたっぷり挟まったバケットサンドをよく買っていました^^)
そうそう、私もよく食べ物屋さんで写真を撮っているけれど…本当に恥ずかしくて苦手です><(笑)

Posted by: じゅん | 02/02/2005 at 23:13

こんばんは!
今日は福岡でも雪が降ってたんですね。
関東はいいお天気でした。星がきれいです。
地下鉄が開通するんですね。
そんなときに、豚汁やらおうどんを振舞ってくれるっていうのが
なんかあったかいなぁと思います。
たくさんの人が、いろんなところへ行きやすくなるっていうのはいいですね。
地下鉄4駅歩いたっていうのは、もしかして線路?

Posted by: take1 | 02/03/2005 at 00:43

じゅんさん、おはようございます。

こんな画像なのに、気づいてくださってありがとうございますっ(^^ゞ店員のお兄さんの隠し撮りみたいになっちゃってます(笑)
お友達にPAULが昨日からオープンと教えてもらって、じゅんさんのことを思い出しましたよ。
サンドイッチも魅力的だったのですが、夕ご飯近かったので断念しました。次回はじゅんさんのオススメにチャレンジしたいです~。

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 02/03/2005 at 07:17

take1さん、おはようございます。

お仕事お忙しそうですが、体調に気をつけて乗り切って下さいね~(T_T)

豚汁には具がたっぷりでもやし、厚揚げ、サツマイモなどちょっと変わった感じでしたが、とってもおいしかったです。1杯100円とか思えないおいしさでしたよ!

>地下鉄4駅歩いたっていうのは、もしかして線路?
いえいえ。ランチをしたあたりの駅からてくてくと歩いて4駅くらいというかんじです。
お友達のお誘いのお陰で本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました!

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 02/03/2005 at 07:44

a-carlさん、こんばんは!

a-carlさんも昨日天神に来ていらっしゃったんですネ(^^
私も1人てくてくと大丸・三越・地下街をふらふらしてました(笑)。
でも人がとても多くて疲れましたー(>_<

PAULのパン、私も購入したかったのですが並ばないと行けなかったので断念しました。もう少ししたら落ち着いて、ゆっくり買えることでしょうしね(^^

Posted by: taca | 02/03/2005 at 20:37

tacaさん、こんばんは~。

もしかしてどこかですれ違っていたかもしれませんね。なんだか嬉しいです♪

PAUL、tacaさんが行った時は混んでたんですね。
そうですよね、もう少し落ち着いてからの方がいいですよね。私は偶然ラッキーだったのか、5分も待ちませんでした。PAULのパンがこちらで買えるようになった、ということでお友達(私と同じく福岡初心者)と、次は何が福岡に来てほしいかと予想を立ててました。当たるといいな~って思ってます。

ところでこのまえ、都市高速の百道ランプってあります?って質問しちゃいましたが、うちの主人に笑われてしまいました。ごめんなさい。ほんとーうに土地勘0%なんです…。NATURAで写真撮ったらきれいだな、って想像した所は、立ち読みしたるるぶに載っていて、お恥ずかしい…。
こんな私ですが、どうぞよろしくです…。

Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 02/04/2005 at 20:34

a-carlさん こんにちは。
福岡にもPAULが出来たのですね!神戸にも去年初めて出来たんですよ。
会社の近くの大丸にも入っているので、今日のお昼もPAULのパンでした。

福岡の方もかなり寒そうですね。こちらも1日の朝は雪がうっすら積もっていたんですが、その後は降ってないんです。でも京都のほうはかなり降っていたみたいです。福岡って、日本海側だから寒いと聞きました。
でも楽しい一日を過ごされたようで、良かったですね♪
風邪などひかれないように気をつけて下さいね。

Posted by: miya | 02/04/2005 at 23:59

miyaさん、おはようございます。

miyaさんのにPAUL記事、覚えてます!
おいしかったパンのことをご報告したいのに、パンの名前を忘れてしまいました。
(miyaさんの記事の石臼挽き粉のカンパーニュ風のパンみたいな感じでした。)
購入して袋を受け取ったらまだ暖かくて、その場で食べたい気持ちを抑えるのに必死でした(笑)
クロワッサン・アマンドもおいしかったです。
またすぐにでも買いに行きたい気持ちなのですが、冷凍庫に眠っているパンたちが空になるまで、我慢しなくては!
miyaさんの記事でとても勉強させていただいております。いつもありがとうございます!


Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 02/05/2005 at 07:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2785913

Listed below are links to weblogs that reference 寒いけど:

« T'EN VA PAS | Main | ヨーグルトデザート »