« 寒いけど | Main | 親ばかな私 »

02/03/2005

ヨーグルトデザート

おうちにあるものでささっと作れる、簡単なヨーグルトのデザートを紹介します。
プレーンヨーグルトの水分を切ります。キッチンペーパーの下にざるをしいてその上で半日~一日くらい置いておきます。
PA0_0205
そのヨーグルトに、ホイップクリーム、ゼラチンを加え、お好みでりんごをお砂糖とレモン汁で煮たものを入れます。
このりんごを、裏ごししたサトイモにしてもおいしいです。私は余ったフルーツとかおいも類を入れることが多いです。

PA0_0253これを冷蔵庫で冷やし固めて出来上がりです。分量も適量で作ってしまっており、冷蔵庫にあるもので作れます。これからの季節、イチゴもおいしそうです。
ヨーグルトの水分を切っただけでも、すこし濃厚な感じがして、それだけでパンにつけたりして食べるのも好きです。
よろしければ、お試し下さい♪

|

« 寒いけど | Main | 親ばかな私 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2792384

Listed below are links to weblogs that reference ヨーグルトデザート:

« 寒いけど | Main | 親ばかな私 »