« 肥料のこと | Main | ウミガメ »

02/16/2005

穴掘りウサギ

PA0_0356
大好きなパン屋さんへ向かう道にいる、ウサギです。
(勝手に人様のウサギちゃんのことをblogでお話してしまっていいのかわかりませんが、いいアイディアだなと思ったので書かせていただいちゃいました。)
この画像ではわかりにくいと思うのですが、右側がケージになっており、左側のお宅の軒下に連結しています。
ウサギは穴を掘り、自分の好きなところに移動できるようになっています。
私が初めてこのウサギの前を通ったのは去年の夏。にんじんが転がる、空っぽのケージになにがいるのか気になったので観察させてもらったら、ウサギは地面で涼んでいたのです。
この飼い主さんは、可能な限りウサギの好きそうな環境を整えてあげる工夫をしているなぁ、と尊敬してしまいました。
なかなかこういうことは難しいと思います。私も見習わなくては!


|

« 肥料のこと | Main | ウミガメ »

Comments

こんばんは。お久しぶりです。
このうさちゃん幸せ者だね~。
飼い主とウサギがちゃんと共存している感じがして、なんだかステキです。
コノ現場を発見してしまうa-carlさんもステキ。
着眼点がいいなっていつも思います。
動物との共存って、難しいことかもしれないけれど、なかなか面白いよね。

そうそう、以前株分けしてもらったローズマリーが、弱ってきてしまっているので、何か対策法を教えてください。
たぶん、エアコンの室外機の風が直に当たっていたのが原因だと思われるのですが。。。。
 

Posted by: oku | 02/16/2005 at 22:19

okuちゃん、コメントありがとう。

嬉しそうに土と触れ合うウサギちゃんを見ていると、ほんと共存している感じがしました。(ただ、脱走も少しばかり心配!?)
okuちゃんもここを通ったら、たぶん見ちゃうと思いますよ。
道路沿いとはいえ人様のお宅なのですが…ほほえましい光景です。

ローズマリー心配だね。どんな感じに弱っているの?
まずは室外機の風から離して、できれば日当たりのいい位置に移してみてはいかがでしょう?
弱っている時は急激な環境の変化もあまりよくないみたいです。

Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 02/16/2005 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2958695

Listed below are links to weblogs that reference 穴掘りウサギ:

« 肥料のこと | Main | ウミガメ »