« ヨーグルトデザート | Main | いちご狩り »

02/04/2005

親ばかな私

carl-3猫ってわたしにとって魅力的な存在です。
昔は圧倒的に犬が好きだったのに、一緒に暮らしはじめてから、猫も好きになってしまったのです。
猫の自由気ままな魅力に、ついつい人間の私が動かされてしまうのです。実は猫の能力ってすごいかも…(笑)
いまも彼は一番暖かくて居心地のいいところにボンヤリと寝ております。親ばかですけど、かわいくて仕方ありません。
みなさんはどんなペットをかわいがっているのでしょうか~?

|

« ヨーグルトデザート | Main | いちご狩り »

Comments

こんばんは!

きゃーん! a-carlさんちの猫ちゃんバリバリにかわいいじゃないですかー(*^^*
猫好きな私にはたまらんとです(ヒロシ風)。

猫って冬は暖かい場所を、夏は涼しい場所をしっかりと把握して寝ころんでますよね。
今の季節は一緒に寝るのが暖かくてよいですし♪
うぅ…やはり猫飼いたいナ(^^;

そうそう。
福岡初心者といっても色々な場所におでかけされているから、だいぶ慣れてきたのではないですか?(^^

Posted by: taca | 02/04/2005 at 21:55

a-carlさん、こんばんは。
なんて可愛い表情なんでしょうか。動物が家にいるのっていいですね。私は犬が欲しいのですが、留守の時間が長いのと、借りている家なので今は諦めています。
今うちで飼っているのはセキセイインコです。イエローグリーンの可愛い子なのですが、とっても勝気で好戦的なのです。そのうちサイトでもご紹介しようと思っていますが、一緒に買ってきた白いインコが1年ほど前に死んでしまったのがショックで、インコのことはなかなか書けずにいました。もうそろそろ書けそうです。

それにしても、NATURAの写真は色も自然で素敵ですね。

Posted by: marin | 02/05/2005 at 00:37

>tacaさんへ
そうなんですよー。ほんと居心地のいい所を探すのが上手で。彼(猫)から自分の好きなことを最優先できる才能を学びたいところです。猫って不思議な魅力があると思いませんか?

福岡初心者、もう来て半年になるので、そろそろ卒業したいところなのですが、歴史的なことや地理的に全くダメなのです。九州は本当に素晴らしい文化が沢山なので、知らないのはもったいないと思ってます…(笑)

Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 02/05/2005 at 07:11

marinさん、おはようございます。

インコちゃんのこと、悲しいことを思いださせてしまっていたら、申し訳ありません。
ペットって家族と同じ存在だと私は思っています。
marinさんのかわいいインコちゃんのこと、いつか気持ちに少し整理がついたら、教えてくださると嬉しいです。

このblogでも、うちの猫をデジカメ→携帯カメラ→一眼レフ→NATURAで撮ってみたのですが、自分的にはNATURAが一番好きかもしれません。相変わらずヘタな写真ですけど。。。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 02/05/2005 at 07:47

こんにちは!
このコメントにリンクした記事↓あたりにも
カール君が登場してましたけど、なんか不思議な
存在に感じます。もともと猫って興味なかったんですが、
a-carlさんにカール君の写真を見せてもらうたびに、
"猫もいいかも!?"と思ってしまいます。
カール君、凛々しいんだよなぁ...。ね...。

Posted by: take1 | 02/05/2005 at 09:45

a-carlさん、こんにちは♪
NATURAの写真、光の柔らかい感じが出ていて素敵です☆
私も早く撮り終えたいなぁ~*^^*
それにしても、猫ちゃん可愛すぎです!!
うちはミニチュアピンシャーという犬を飼っていますが
こいつもまた可愛い(笑。親バカです)
専ら犬派だった私ですが、a-carlさんはじめ
ブログで可愛い猫ちゃん達の写真を見ていたら
私も今では「猫もいいなぁ♪」って思っています。

Posted by: じゅん | 02/05/2005 at 18:09

こんにちわ。犬もかわいいですが
猫もかわいいですね。写真のモデルさん
かわいいです!

先日、友人と会ったのですが
多忙な友人は 「いっそのこと猫になりたい」と
つぶやいていました。でも今のままで良いと
思うよ、と返事をしたくなりましたが(?)。

ガナッシュの記事にコメントありがとうございます
>なんだか春の香りがしてきそうな感じがします。

気温はまだまだ寒いですが もう春はそこまでです!

さおり

Posted by: さおり | 02/05/2005 at 19:11

>take1さんへ
ありがとうございます。take1さんにはいつも「凛々しい」っておっしゃって頂きますが、本物はいたってぼーっとした性格です。
ご自分の名前のところでリンクする!う~ん。コメントにリンクが貼れなくなってしまったので、新しい方法ですね。私もこの方法、使わせていただいてもよろしいでしょうか?

>じゅんさんへ
親ばか、大歓迎です!ミニチュアピンシャーも、とってもかわいいですよねー。
自分がこんなに親ばかになるとは、予想外だったのですが、やっぱり一緒に暮らしたらかわいさが倍増する気がします。ちょっとした表情とかもかわいくて仕方がないです。じゅんさんのかわいいワンちゃんをNATURAで見れたら嬉しいです。きっとじゅんさんなら、素晴らしい写真が撮れるのでは。

>さおりさんへ
いっそ猫になりたい、って気持ちわかるかもしれません。さおりさんのお友達の集まり、楽しそうですね。
桜のガナッシュ、春らしくてとてもすてきだなぁ、って思いました。春を待ち望む気持ちが強くなります。
さおりさんのblogは季節感があって、いいなぁって思います。また遊びに行かせて下さい。

Posted by: a-carl | 02/05/2005 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2806131

Listed below are links to weblogs that reference 親ばかな私:

« ヨーグルトデザート | Main | いちご狩り »