« 親ばかな私 | Main | 納豆 »

02/06/2005

いちご狩り

PA0_0473
大好きないちごを見に行ってきました。
食べ物としても好きですが、お花や葉っぱなど、見た感じも好きです(って何度も書いちゃってますが…)
私が行った所はハウス内といえど、季節的にもう少し後のほうがいいかなという感じでした。
またドライブがてら、ここへ来たいなぁ、と思いました。

PA0_0471
ふと横を見ると、ミツバチが一生懸命受粉のお手伝いをしていました。
日頃突然蜂を間近にすると、とっさに危ない!と思ってしまうのですが、なぜかこういうところでは、ほほえましく思ってしまうのが不思議です。蜂の箱(?)までついていって見てしまいました。


PA0_0466
近くには葡萄を栽培していたところもありました。
シーズンオフなのでもちろん誰もいませんでしたが、よく見てみると、見事な紅葉です。
葡萄の紅葉、ってこちらに引っ越してからはじめ見たかもしれません。

冬らしい空や、紅葉した葉っぱもありましたが、ハウスの中のいちごたちを見たりして、春は確実に近づいている気がした一日でした。

|

« 親ばかな私 | Main | 納豆 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2828818

Listed below are links to weblogs that reference いちご狩り:

« 親ばかな私 | Main | 納豆 »