« 温泉湯豆腐 | Main | 寒いけど »

02/01/2005

T'EN VA PAS

まぬけなお話なのですが…。
PA0_0438先週土曜日マリノアシティ福岡で携帯ストラップを買いました。洋服をバーゲンでGetしに行ったのに、お目当てのものが見つからず、結局買ったのはこれだけ(笑)
好きな雑貨屋さんで流れていたBGMが「T'EN VA PAS」という曲で、原田知世さんがカバーしているお気に入りの曲だったのです。
原曲をいろいろな人がカバーしているので、アレンジも様々。そしてこの時のBGMのアレンジがかなり私好みだったのでした。
雑貨屋さんのスタッフの方に「いまお店でかかっている、CDの名前を教えてもらえませんか?」って聞きたくて、つい手につかんだストラップがこのストラップだったのでした。残念ながら結局レジでお会計を済ませただけで、CDのことは聞けなかったのです…。
ちょっとだけ後悔しております。そして選んだストラップもなんだか笑えるのでした。きっと頭はこの曲で渦巻いていたんだろうなぁ、って。

flowers
懐かしい原田知世のCDを久しぶりに聴きました。あの時からこんなに時間が経っていたんだなぁ。
偶然懐かしい曲を聴いて、その当時のことを思い出すことってありませんか?

|

« 温泉湯豆腐 | Main | 寒いけど »

Comments

こんにちは、a-carlさん。

私も原田知世さん好きです!
と、言っても持っているアルバムは「Blue ORANGE」だけですが、とてもお気に入りの1枚。
癒されながら元気ももらえる知世さんの歌声が好きなんです。
「T'EN VA PAS」、気になります~♪

Posted by: ぽっかぽか | 02/01/2005 at 15:12

ぽっかぽかさん、こんにちは。

音楽の趣味、間違いなく近いですよね!?
嬉しいです~(^^♪
いわゆるジャケ買いをしてしまったこのアルバムをとても気に入ったのを機会に、沢山聴く予定だったのですが、当時めちゃくちゃお仕事が忙しくて、勢いがストップしてしまったのでした。
これから、ぽっかぽかさんのオススメ、聴いてみたくなりました~。
原田知世さん、今やってるCMもとてもきれいで、大好きです。
ほんと美しい方だなぁ~って、思いませんか?

ところで、ぽっかぽかさんの記事で「TheRose」について取り上げていらっしゃいましたが、私もあの曲大好きです!
鈴木重子さんのライブで聴いた時思わず涙がでてしまったくらい。今は携帯のメール着信音になってます(^^ゞ

Posted by: a-carl(ぽっかぽかさんへ) | 02/01/2005 at 16:53

こんにちはー。雑貨やさんで、流れている曲って、私もたまにつぼにはまるのがあって、聞きたくなります。CDの名前、聞けなくて残念でしたね、でも、こんな可愛いストラップが買えたんだたら、ラッキーという事で♪

原田知世さん、って私も大好きで憧れなんですー。なんか、透明な感じで、いい感じで年を重ねてらっしゃいますよね。素敵だなーっていつも思ってしまいます。このアルバム、うちの主人が持ってて、よく聞いてました。ちょうどスウェーデンポップが流行った頃ですよね。懐かしい♪♪

Posted by: kazyoga | 02/02/2005 at 18:12

kazyogaさん、こんばんは。

>なんか、透明な感じで、いい感じで年を重ねてらっしゃいますよね。

そうですよね!
昔よりも今のほうが素敵になってると思っちゃいます。
kazyogaさんもこのアルバム懐かしいですか~?
とっても嬉しいです♪今聴いても違和感なくすっと聴けるような気がしました。結構前なのに、不思議ですね。

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 02/02/2005 at 21:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/2768858

Listed below are links to weblogs that reference T'EN VA PAS:

« 温泉湯豆腐 | Main | 寒いけど »