« 沢山のお雛様 | Main | いちご狩り »

03/08/2005

青空と菜の花

2005.02.26-1今日はぽかぽかとして、今年になって一番春を感じた日かもしれません。
こんな日は嬉しくて家事がいつもの2倍くらいはかどります。
みなさんはどんな風にお過ごしでしたか?

カメラ屋さんに現像しに行くと、撮ったことすら忘れていた写真が出来上がってきました。
ドライブがてら温泉に行き、土手でふきのとうやつくしを探した日の写真です。
残念ながら、つくしなどは見つかりませんでしたが、かわりに菜の花を発見し、春らしい黄色が嬉しくなってシャッターをきりました。
まだ満開の菜の花には早いけれど、小春日和にまたここへ行きたくなりました。

|

« 沢山のお雛様 | Main | いちご狩り »

Comments

a-carlさん、こんばんは^^
また遊びに来ちゃいました♪

こういう色味の写真、大好きなんです!
青い空に浮かぶ白い雲、
緑の野に黄色いお花…ツボです(笑)
a-carlさんのお写真を眺めていると
春近し、そんな気になります。

Posted by: じゅん | 03/08/2005 at 18:01

じゅんさん、こんばんは。

いやいや、褒めて下さってありがとうございます。

じゅんさんみたいに、私も素敵な言葉がみつけられるといいなーなんて思ってしまいます(*^_^*)

撮ったことを忘れてしまうような、ほんの一瞬、車から足早に降りて撮った写真なのです。

現像してから思い出すというような、そういう景色を思い出せたことに嬉しく思いました。

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 03/08/2005 at 19:58

a-carlさん、こんにちは。
青空に菜の花の黄色がすてきですね!
こういう空を見ると、心が明るくなりますよね。
春はもうすぐ・・・?
とはいっても、今日はこちらも雪が降って寒かったです(なので一日家にこもっていました・笑)。福岡はいかがでしたか?でも少しづつ、春に近づいているんですね♪

Posted by: miya | 03/13/2005 at 19:55

miyaさん、こんばんは。

福岡でも今日雪がちらついたりしてます。
寒いですー・・・
青空が見えたり、寒くなったりしながら
だんだん春になってくるのですねー。

ところでmiyaさんのナチュラのお写真、
ほんと素敵でいつも見とれております。
毎回楽しみです(^^♪

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 03/13/2005 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3219887

Listed below are links to weblogs that reference 青空と菜の花:

« 沢山のお雛様 | Main | いちご狩り »