« いちご狩り | Main | カッテージチーズ »

03/10/2005

プレゼント

今週、3人の方からプレゼントを頂きました。
特に記念日だったわけでもなく、でもきっと私に元気がないことを察知した方たちからの、励ましのプレゼントなのかもしれない、と思い感謝の気持ちを込めて今日の日記を書きたいと思います。
PA0_0570花屋さん時代の先輩から送られてきた、アスパラガス栽培キッド。
私「えっ、地植えでなくて大丈夫ですか?うち、ベランダしかないんですが…。」
先輩「大丈夫だと思うよ!そのうちペラ(アスパラの葉)とかでてくると思うし!」
私の中で、アスパラ栽培自体がチャレンジなので、ここはなんとか頑張ろうと思いました。
こんな風に植物を育てたい、と感じたのは4-5年ぶりかもしれません。
この機会を与えてくださった先輩に感謝です。

PA0_0568
テントムシのマウスパッドとがびょうセットも届きました。
こんなかわいいマウスパッドでお仕事したかった。今はお仕事していないのが残念です。
でもテントウムシってかわいいので、大好きです。
フランスでは幸せのシンボルだそうです。沢山のテントウムシ君に元気づけられる気がしました。

PA0_0569そして。沢山の美味しい食品と共に、ナイスなお手紙を送ってくれたOちゃん。ごめんなさい。やっぱりどうしても、この絵を載せたくて、載せてしまいました。ちなみに、ほ○えもんだそうです。私の画像のうつし方がヘタクソで、この絵のよさが伝わりにくいのが、残念です。
久しぶりにお腹をかかえてげらげらと笑えたのは、このお手紙のお陰です。本当にありがとう…!

|

« いちご狩り | Main | カッテージチーズ »

Comments


ほ○えもんの絵、私もおかしくて
笑ってしまいました笑

元気がないそうですが、大丈夫
でしょうか。でも、そんなときって
誰にでもあると思うので、あまり
無理されないようにして下さいね、、。

それより、こういお友達が
3人もいるというのは、とても
素敵だと思います。いいお友達
をお持ちなのですね♪

Posted by: kazyoga | 03/12/2005 at 23:05

kazyogaさん、ありがとうございます。

笑っていただけて、嬉しいです!
この絵を描いてくれたセンスが良い友人は、さらりとこういうことをしてくれるので、ありがたいなぁと思います。

ココログを読み返してみると、私が悩みはじめてからもうすぐ1年になることが判明しました。
ひとつのことがずっと解決できないでいるなんて、なさけないのですが、こういう風に日記をつけていると、過去を振り返ったり自分の事を見つめなおす機会ができていいなと思いました。
グチをこぼしてしまって、すみませんでした。気をつけないとですね。

kazyogaさん、いつもやさしいコメントありがとうございます。。。(T_T)

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 03/13/2005 at 07:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3250421

Listed below are links to weblogs that reference プレゼント:

« いちご狩り | Main | カッテージチーズ »