« カッテージチーズ | Main | 旅にでます »

03/14/2005

本日発売日!傘が首にかかってますけど

人気のブログが書籍になりました。
PA0_0573今朝我が家に@niftyBooksの黄色い封筒が届きました。
楽しみにしていた「傘が首にかかってますけどフクダカヨさんの絵日記です。
届いてすぐ、封筒を開けるのももどかしく、読みはじめました。

追記:このとき、抽選ではずれた!と思っていたてぬぐいは後ほどの抽選だったようです!

PA0_0572
これは面白い!blogでもお気に入りにいれさせてもらっていて、読んだことのある記事も多くあったのですが、やっぱり本っていいですね。
カヨさんの洞察力の鋭い、でもほのぼのとしたイラスト、大好きです。
そして日記の中でご自分を腹黒いだなんて書かれてましたが、そんなことをいうひとに本当の腹黒い人はいない!って思ってしまいます。
33時間の中身、出産にまつわるお話もとてもカヨさん的な書き方で、ぐんぐんひきつけられてしまいます。
無事出産されたところまで読んだ時、涙が出てしまいました。ご主人のイリエさんの「オレにも産ませろ!」もめちゃめちゃ感動的です。ご夫婦の絆が感じられます!

この本を買いたいと思っている人に、一つだけ忠告があります。
どんなに読みたくても、立ち読みや帰りの電車の中では読まないほうがオススメです。
なぜなら、楽しくて顔がにやけてしまうと思うので(笑)

|

« カッテージチーズ | Main | 旅にでます »

Comments

結構ハラハラドキドキしてたのでものすご〜く嬉しいです。
今夫と二人でワイン飲みながらここに来てます。
泣きそうにうれしいです。
てぬぐいは多分後で抽選のはずです。
まだ出来てないんじゃないかな〜。

Posted by: カヨ | 03/14/2005 at 23:10

カヨさん!発売おめでとうございます!

コメント&TBありがとうございました!(T_T)
傘が首にかかってますけど、
感動して本当に泣いてしまいましたよ!

わたしこれから里帰りするんですけど、
いろんな人にこの本のよさを知ってもらいたいです。
宣伝部員になってもいいですか?

てぬぐい、これから抽選だったんですねっ!
またどきどきの日々がやってきちゃいますー(笑)

Posted by: a-carl(カヨさんへ) | 03/15/2005 at 11:24

ごめんなさい!ガセネタでした。
抽選方法については私もよく知りませんでした。
すみません〜!!
でもたくさん売れたら「大入りてぬぐい」を私が自腹で作りますから!その時は配りますよ〜

Posted by: カヨ | 03/15/2005 at 14:31

カヨさん、ご丁寧にありがとうございます!

お気遣いなさらないで下さいっ。
私のくじ運の悪さは、昔からですからー(*^_^*)
それより早く帰省して、知り合いにカヨさんの本をオススメするのが楽しみですー。

Posted by: a-carl(カヨさんへ) | 03/15/2005 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3297119

Listed below are links to weblogs that reference 本日発売日!傘が首にかかってますけど:

» 太鼓判やらお墨やら [フクダカヨ絵日記]
刷り上がった本を お世話になった方々に手渡ししてきました。 これはいいよ〜、売れ [Read More]

Tracked on 03/14/2005 at 23:12

« カッテージチーズ | Main | 旅にでます »