« Paris おいしかったもの | Main | 桜吹雪 »

04/08/2005

Bercy

Bercy-1
メトロ14番Cour St-Emilion駅を降りた辺りにある、ベルシー・ヴィラージュです。
かつてのワイン倉庫を再開発して、お買い物からお食事できる所など、いろいろお店がはいっています。
ここでは園芸店→花の種&球根、植物の雑誌を購入、そしてペットショップ→日本ではあまりない猫のおもちゃに感動☆などでちょこちょこ買い物をし、OLIVIERS & CO.→お友達にオリーブオイルの石鹸をお土産に買いました。
ここの夜の景色、とてもきれいでした。(画像はクリックで大きくできます)
外で食事をするひとたちが、とても気持ちよさそうに見えました。
この景色を最後に、私のパリ旅行報告をおしまいにします。
長いつたない報告を読んでいただいた方…本当にありがとうございました。
Bercy-2Bercy-3Bercy-4

|

« Paris おいしかったもの | Main | 桜吹雪 »

Comments

a-carlさんのパリのレポ、とても楽しく読ませていただきました。写真も一つ一つクリックしたりして。

全部、a-carlさんが気に入った瞬間が伝わってくるようで素敵です。

旅行にいって、観光地めぐりをするのもいいですけど、今回のパリ旅行みたいに、ぶらぶら住んでるみたいに、街を歩くのもとても楽しいですよね。パリは、もう10年以上も言っていないのですが、今回のこのレポを拝見して、私も美味しいバゲットを食べたり、ふらふらしに行きたくなりました♪それから、園芸店に行かれたのもうらやましいです。あっちのお花やさんって、本当に可愛いんだろうなあ、と思います♪素敵なレポ、有難うございました。

Posted by: kazyoga | 04/11/2005 at 15:34

kazyogaさん、おはようございます!

ありがとうございます!
今回でぶらぶらの楽しさを確信しました。
世界遺産よりも、個人的には楽しかったです(笑)

フラワーアレンジのお店は別として、
数少ないお店を見た印象なのですが、園芸店は日本では普通の品種が多く、色や形など少し大雑把な印象を受けました。
意外でした!
(↑私の個人的な印象ですので、あてにはなりませんが…)
私はkazyogaさんのお庭のお花たちのほうが好みかもしれません。
ガーデニングはやはりイギリスなんでしょうか?
いつか行ってみたいものです…。


Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 04/12/2005 at 06:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3616230

Listed below are links to weblogs that reference Bercy:

« Paris おいしかったもの | Main | 桜吹雪 »