« ありがとうございました | Main | 出産おめでとう »

04/01/2005

Paris ディスプレイ

FH000002

パリ一日目、朝早く目覚めたのでホテル周辺をお散歩したのち、メトロに乗ってマドレーヌ広場へ。
時間に余裕があったので、少しだけお買い物をすることにしました。
クッキーをラッピングしてもらっている間「お店の写真を撮ってもいいですか?」とおそるおそる尋ねると、にっこり笑って、いいですよと了解してくれたスタッフのかた。
フランス語がまったくわからない私は、挨拶とほんの少しだけの言葉しか覚えられませんでしたが、それでもコミュニケーションがとれたような気になって嬉しかったです。
挨拶については後ほど述べたいと思いますが、本当に大切なことなんだなーって実感しました。


FH000003FH000004写真を撮らせていただいたお店はマドレーヌ広場にあるHEDIARDです。
紅茶、ワイン、チョコレート、クッキーetc,様々な食品を取り扱っていました。
このあたりには沢山素敵なお店がありましたが、どのお店もディスプレイのおしゃれさに感動してしまいました。
めちゃめちゃカラフルなんだけど、見事に色が調和していたり。
古いものと新しいものが斬新に組み合わさっていたり…。
このお店だけでなく、いろいろなお店で見たことのないセンスに感動してばかり。
街を歩けただけでぽわーんと幸せになってしまった私なのでした。


|

« ありがとうございました | Main | 出産おめでとう »

Comments

お帰りなさい♪

パリは行ったことがないので興味津々です。写真のお店も素敵ですね。ヨーロッパは野菜や果物も本当に美味しそうで生き生きしてますよね。

私のほうはもうしばらく旅行はできそうにありませんが、a-carlさんのお写真と記事で旅気分を味わわせていただきます!

Posted by: marin | 04/01/2005 at 21:42

a-carlさん、お帰りなさいませ(*^o^*)
パリですか・・・憧れの土地ですね。いつかは行ってみたいです。ある雑誌で読みましたが、パリってあんまり日本みたいに所かまわずパシャパシャ写真撮れないらしいですね。(違ったらスミマセン)a-carlさんの写真は生きた街を感じます。外国に住むならパリって思ってしまいます、行ったことないくせに(笑)。理由は食材が豊富そうだから(笑)これ大事だと思うんですけど。このエントリ読んで幸せな気分になれました(*^o^*)

Posted by: RENEE | 04/01/2005 at 22:04

楽しんでこられたようで、よかったです!
ヨーロッパって、ガンガン歩けますよね。
目に映るもの、全てが新鮮で、フラフラと路地に入ってしまいます。
写真、ステキに撮れてますね!
旅行記、楽しみです。

Posted by: privatecafe | 04/01/2005 at 22:40

旅行紀行とても楽しいです。

パリ旅行いいですね!
写真の感じもすてきです。

私もまた旅行行かなくてわ。

桜の季節です☆

>私も自分の風邪が治った快気祝い(←ちょっと大げさですが)にバラを買いましたので、トラックバックさせていただきました。

薔薇の記事にコメント&トラックバックありがとうございました☆

Posted by: さおり | 04/01/2005 at 23:11

おかえり!
楽しかったようでなによりです。
続きの話も楽しみにしてます!

Posted by: take1 | 04/01/2005 at 23:21

a-carl さん、お帰りなさい!!
パリ、楽しまれたようで本当に良かったです~。
また落ち着かれたら色々お話聞かせてくださいね。
HEDIARD、見ているだけで楽しいお店ですよね。野菜の色が生き生きしていて、なによりこの写真の赤、やっぱり好きです♪

Posted by: miya | 04/02/2005 at 10:46

>marinさん、こんばんは!
本当に野菜たちがいきいきしている気がしました。
私もmarinさんみたいな写真が撮れたらよかったのに、やっぱりだめでした。
でも少しずつupしていきますので、よろしければご覧になって下さい。

>RENEEさん、こんばんは!
私のほうがもっと詳しくないと思いますが、RENEEさんのおっしゃるとおり日本みたいに撮ってはいけない雰囲気でしたよー。
このお店の人は許可をしてくれて、ついでにおどけてポーズまでとってくれたので、嬉しかったです♪

>privatecafeさん、こんばんは。
地震ご無事で本当によかったです。記事を拝見して被害を再確認させていただきました。
ヨーロッパってガンガン歩ける、って納得です。
元から歩くのは大好きですが、自分でもビックリするくらい歩くことを楽しめた気がします。

>さおりさん、こんばんは。
ほんと桜の季節ですねー。私も大好きですよ。
去年の今頃は桜の写真を沢山撮ってblogにも載せてたことを思い出しました。
お互いどんな桜に出会えるか楽しみですね。

>take1さん、こんばんは!
ありがとうございます!パリは本当に素敵なところでした。
できるだけ、この気持ちを忘れないうちに記事にしてみたいって思っております。

>miyaさん、こんばんは!
本当にお世話になりましたー。
miyaさんのお陰でいい思い出が増えました!
もうすこししたらお知らせできると思います。
いつも、ありがとうございます!


Posted by: a-carl | 04/02/2005 at 23:48

a-carl さん、パリからお帰りなさいー。お疲れはとれた頃でしょうか?

パリの写真、楽しみにしています。このお店、日本だと、紅茶の缶でしか見たことはなかったのですが、本店ってこんなに素敵なのですね。この天井の高さとか、日本にはなくてうっとりです。きれいに並んだお野菜も、まるで美術品みたいですね。

心にたっぷり栄養が出来そうな所ですね。私も行きたくなってしまいました♪

Posted by: kazyoga | 04/04/2005 at 18:13

kazyogaさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
荷物の片付けもそろそろ終わりそうです。
帰ってきて、周りが春らしくなってきたのが嬉しく思いました。
kazyogaさんの記事を拝見しても
植物たちが動き出す春を感じました。
のちほどゆっくりコメントにも伺わせて下さい。

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 04/04/2005 at 20:20

a-carlさん、こんにちは^^
そしてお帰りなさい!

パリのお写真、素敵です!!
いつかは行ってみたい場所なのですが、
う~んいつになるやら^^;
旅行記、楽しみにしています!

Posted by: じゅん | 04/05/2005 at 10:12

じゅんさん、こんにちは。

ありがとうございます!
じゅんさんもおかえりなさいm(__)m
祇園、とっても素敵ですね。
ほんと憧れの地です。
行きたい、行きたい!って思いながら
なかなかいけないので、じゅんさんがとてもうらやましかったです。
じゅんさんの旅行記も楽しみです☆

Posted by: a-carl(じゅんさんへ) | 04/05/2005 at 12:30

a-carlさん、こんにちは。
パリの旅行記を楽しみに来ました♪
HEDIARDにも行かれたのですね≧∀≦
本当に!!
とってもカラフルな店内なのに、何の違和感もなく
見事に調和していますよね。
色の使い方はさすがフランス・・・といった感じデス。
何か買うわけではないけれど、その場にいるだけで
幸せになれる気持ち、よーーーく分かります(^m^〃
街をただブラブラ歩いているだけでも、そう感じますよね。
私もパリにものすごーーく行きたくなってしまいました。
続きも楽しみにしていますね。

Posted by: petite_nori | 04/07/2005 at 19:53

petite_noriさん、こんばんは!
この前は、ご丁寧にフランス語のこと教えてくださってありがとうございました!
次回の記事から早速活用させていただきたいと思います。
(それ以前もそのうち訂正しなくっちゃです)
ほんとうに、街をぶらぶらしているだけで、幸せになれました。きっと顔がにやけてしまってたかもしれません!?
自分の記録用で人様にお見せするような記事ではないかもですが、見てくださって嬉しいです。
またpetite_noriさんのところにも遊びにいかせて頂きますm(__)m

Posted by: a-carl(petite_noriさんへ) | 04/07/2005 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3519264

Listed below are links to weblogs that reference Paris ディスプレイ:

« ありがとうございました | Main | 出産おめでとう »