« Paris 美術館 | Main | Paris お決まりの… »

04/06/2005

Paris Segway

Louvre-2余談なのですが、ルーヴル美術館からの帰り、かわいらしい乗り物に遭遇しました。そのとき名前を知らなかった私ですが、帰国してから、いろいろな人に教えてもらったところ名前はSegwayというらしいです。
(リンク先の情報が古くてごめんなさい。)

くるくると走り抜けていく、かわいいような、かっこいい少年達を見て「あぁ、私は外国にいるんだなー」って思ったのでした。
こういうの、興味ある人は面白いと思いそうですよね。

|

« Paris 美術館 | Main | Paris お決まりの… »

Comments

あーこれ、21世紀の大発明って前評判で、一時話題だったヤツですよね。
なんだか話題はいつの間にか消えてしまったけど、フランスでは活躍しているんですね。
確か日本だと免許がなくては路上を走らせられなかったような。写真を見ると楽しそうで、ちょっと乗ってみたいです(^^ゞ

Posted by: chiguhagu | 04/06/2005 at 01:38

chiguharuさん、お久し振りです!

そうなんですよー。
この写真を見た人が、面白いくらいに口を揃えて、chiguharuさんと同じ情報をいうんです。
でもそれ以上の情報はほとんどありません。
あとは「ハンズで試乗してたの一緒に見たよね?」とか「まなべかおりがblogで”ホリエモンが乗りそうー”ってジョークでいってた」とか…(笑)
フランスで活躍しているかどうかも、謎です。

Posted by: a-carl(chiguhaguさんへ) | 04/06/2005 at 14:23

おはようございます。
Segway! フランス人が乗ってると絵になりますね。(^_^
コレは微妙な重心の移動によって前に進んだりバックしたりするっていうスゴイ乗り物!
エコロジーという観点からすると、ヨーロッパでは活躍しそうですよね。気になるのはお値段ですが。

たしか、久留米市の青少年科学館で「Segweyに乗れる」って聞いた事あった気がして調べてみると、特設展示だったようです。
残念!所有してたら、また出して欲しいですね。

Posted by: アユナカ | 04/07/2005 at 23:42

アユナカさん、おはようございます。
貴重な情報、ありがとうございます!
記事の古いリンク先では燃料低コストと安全性が前面に出ていますが、エコロジーもとても貢献しそうな乗り物ですね!
どうして消えていってしまったんでしょう…。やっぱりアユナカさんのおっしゃるとおり初期設備投資費が高すぎるためでしょうか…?
Segwayに試乗できるチャンスがまたあったら、お知らせ頂けると嬉しいです!(^^♪

Posted by: a-carl(アユナカさんへ) | 04/08/2005 at 07:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3583006

Listed below are links to weblogs that reference Paris Segway:

« Paris 美術館 | Main | Paris お決まりの… »