« Nemophila | Main | もつ鍋とベトナム料理と »

04/16/2005

フクダカヨさんのてぬぐい当選☆

ぽかぽかとした公園でお散歩した帰り道、ポストから大きな封筒がはみ出していました。
PA0_0239フクダカヨさんの絵日記、「傘が首にかかってますけど」を@nifty booksで注文した人に抽選であたるてぬぐいに当選しましたー!
この本は、何度読んでもほんわかとした気持ちになるし、最後は感動でじんわりもできる素敵な本なので、てぬぐい当選抜きでも、買ってお徳でした。
…でも、当選はやっぱり嬉しい!
この喜びをblogに!と思い、我が家の猫と共に記念撮影。
(↑カヨさん、ごめんなさい。素敵な濃紺色なのに、猫の毛をつけてしまって。)
今後このてぬぐいは大切に、沢山使わせて頂きますね。使ってこそ、手ぬぐいだと思うので!

そして今日はもうひとつ出会えて嬉しい本を。
PA0_0238
「福岡で暮らしていくということ‘空色ノート’」です。
私が引っ越してきて、いろいろ福岡のことを教えてくださった、とても感謝している方のお店で購入しました。


本との出会いも、人との出会いと同じく、大切だなぁって思った一日でした。

|

« Nemophila | Main | もつ鍋とベトナム料理と »

Comments

a-carlさん、こんばんは!

手ぬぐい当選おめでとうございます♪
手ぬぐいをかけられたねこちゃんもかわいくてグーです(^^

空色ノート、表紙からしてとてもステキな本ですネ。
どんなステキなお店が載ってるんでしょう。
見てない私もなんだかワクワク(^^

どちらの方で購入されましたか?
もしもよろしかったら教えてください(_ _)。

Posted by: taca | 04/16/2005 at 21:20

tacaさん、こんばんは!

猫褒めていただいて、ありがとうございます。
一緒に暮らしていると、親ばか心がムクムクと育ってしまい、
いけないことに親ばかに誇りをもってしまっている、今日この頃です。

空色ノート、不親切な記事の書き方でごめんなさい。
この本は小冊子のような感じの本で、かわいらしいなぁーと思いました。
どこのお店で買ったか、tacaさんにお知らせしたいのですが、大好きなお店にこういう問い合わせなどで、ご迷惑をかけるといけないかも…とも思いました。
なので出版社でよろしいですか?
(情報の書き方って、私が書いていいのかな?とかいろいろ考えてしまって…申し訳ありません。)

空色ノート 0号
編集・発行 Flat
2005年4月11日

200円です。

どうそよろしくお願いいたします!


Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 04/18/2005 at 18:31

a-carlさん、こんばんは!

書き込みした後、「お店とか聞いてよかったんだろうか?」とちょっと思ったりしたのでよいですよー(^^。
ネットをぐるぐるしてみたのですが、うまくヒットしなかったので、いつの日かどこかのお店で巡り会えることを祈って気長に探します。

わざわざお教え頂きありがとうございました(_ _)。

Posted by: taca | 04/18/2005 at 23:23

tacaさん、こんばんは。

今回の件、tacaさんに申し訳ないことをしてしまいました。
本当にごめんなさい。

できる範囲でお役に立てれば、と思い私もHPなどを一生懸命に探したのですが、見つからずだったのです。

私の考えすぎかもしれませんが
情報の書き方って本当に難しいですね。
今回の記事少しだけ訂正しました。

こんな私ですが、これからも、どうぞ仲良くしてくださいね。

Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 04/19/2005 at 00:33

猫の毛でも何でもつけてザブザブ洗って使ってください。
そういう私もそろそろ使おうかな〜。

Posted by: カヨ | 04/19/2005 at 16:07

カヨさん、こんばんはー!

私も小春ちゃんのまちこまきに憧れて、つい猫にまいてしまいました。
本当にごめんなさい!

このてぬぐいが、私の嬉しかった事件2005のベスト5に入ります!

カヨさんのデザインとおもうと、にやけてしまうくらい、嬉しいです!!

Posted by: a-carl(カヨさんへ) | 04/19/2005 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3726136

Listed below are links to weblogs that reference フクダカヨさんのてぬぐい当選☆:

« Nemophila | Main | もつ鍋とベトナム料理と »