« 絵本原画展 | Main | ノスタルジックに温まる »

04/28/2005

喉が渇いたら

PA0_0374喉が渇いたときにはまっている飲み物です。
リンゴ酢を炭酸水で割って、ごくごく頂きます。
これに、友人からのプレゼント、有機栽培の夏みかんのマーマレードを入れるのが更にお気に入り。
炭酸はニガテだけど、暑い日にごくたまに飲むとすかっとします。
疲れが取れるようなリンゴ酢と、マーマレードのほのかな苦味が、さっぱりして美味しいのです。
たまたま冷蔵庫のものだけで何とかならないかなーと思って考え出したのですが…
暑い日に、ちょっぴり頑張った時の、私の中のささやかな贅沢。

|

« 絵本原画展 | Main | ノスタルジックに温まる »

Comments

さっぱりしておいしそうですね。

いいなーって言葉が出てきてしまいます。

Posted by: take1 | 04/29/2005 at 00:10

take1さん、こんにちは!

お仕事が激務な方に、飲んで元気を出して頂きたい!って思いますよ。
甘さはリンゴ酢にハチミツが少し入っているのですが
ほとんど感じないくらいの甘さで、さっぱりです。
お酢好きなので、たまりません。

GWはいかがお過ごしですかー?
楽しい連休をお過ごしくださいね☆

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 04/29/2005 at 09:48

時間があったので4月の物を読ませて頂いてます。
コメントが遅くてごめんなさい。

私はお酢が苦手なのですが、
体に良いからって薦められて、りんご酢を頂いたんです。
確かにお酢って感じは強くなく、抵抗なく飲めたのですが、やはり残ってしまって。
でも炭酸で割ったら美味しそうですね。試してみます♪

Posted by: 白玉 | 05/20/2005 at 14:57

白玉さんはお酢が苦手なのですね?
お好みで甘さをプラス(蜂蜜などを入れる)されると飲みやすいかもしれませんね。
私は炭酸が苦手な方なのですが、この飲み方はお気に入りなんですよ。
お酒コーナーに置いてある、ソーダ水(甘さのないもの)が値段的にもお手軽なんですけれど、
ちょっと贅沢したい時は、ペリエで作ると更においしいです♪
私が飲んでいるりんご酢は、ほとんど甘さを感じないので、ごくごく飲んじゃいます(笑)


Posted by: a-carl | 05/20/2005 at 17:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3895275

Listed below are links to weblogs that reference 喉が渇いたら:

« 絵本原画展 | Main | ノスタルジックに温まる »