« ゆらり、ひと休み | Main | 喉が渇いたら »

04/27/2005

絵本原画展

PA0_0370PA0_0371絵本の原画展へ行ってきました。
(原画展の直接リンクを発見できませんでしたので、Topからリサとガスパールでご覧下さい。)
素敵な絵のイメージがどうしても大きくて、ぬいぐるみと別物のようなので載せてみました。
ウサギでも犬でもないキャラクター、表情とはうらはらな意外におちゃめな行動、景色(フランスだけでなく、アフリカやNYCとかにも行っちゃうんですよ!)、きれいな色合い…どれをとっても、なんともいえずかわいいです。
原画や習作を見るのは、やっぱりおもしろいです。
そして絵本のことを大人になってからの方が好きになった、ということに今日気がつきました。

|

« ゆらり、ひと休み | Main | 喉が渇いたら »

Comments

a-carlさん、こんばんは!

リサとガスパール絵本原画展、私も行きたいのです〜(^^
私もイラストの絵がかわいくて好きなので、ぬいぐるみの立体的なイメージがイラストと一致しないかもしれません(笑)。

忘れない様に行かないと…(^^;。

Posted by: taca | 04/28/2005 at 00:04

tacaさん、こんにちは。

著作権とかの関係で、買ってきたポストカードなどを載せてもいいかなーって迷ったのですが、あとからupしてみました。
かわいいですねー。
展示をみてますます好きになりました。
福岡にこの展示が来てくれたこと、とても嬉しかったです♪

Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 04/28/2005 at 16:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3886443

Listed below are links to weblogs that reference 絵本原画展:

« ゆらり、ひと休み | Main | 喉が渇いたら »