« Bercy | Main | Nemophila »

04/12/2005

桜吹雪

PA0_0211秋月城下町へ桜を見に行ってきました。桜に限らず、お花の見ごろは蕾が開く頃って信じていましたが、散っていく時もこんなにきれいなんだと実感。
まだ子供だった頃の思い出話なのですが…桜がキラキラ散っていく姿を見て感動した、見知らぬきれいなお姉さんに「きれい!ほんとうにきれいね。」と話しかけられ、ドキッとした記憶を思い出しました。
小さな頃にも、それなりに桜が散る姿をきれいって思っていましたが、こういう種類のきれいさって、気づくのに時間がかかるのかもしれません。

先週一つ歳を重ねた私。
今年は桜の開花が遅れたお陰で、自分の誕生日に満開の桜を眺めることができ、嬉しかったです。
年齢とともに、きれいって感覚は変化していくのかもしれないけれど、
きれいなものに対して、きれいって思えるその気持ちは、大切にしていけたらいいな、って思いました。

以下最近きれいだと思った春らしいものたち…
PA0_0205PA0_0215PA0_0207PA0_0213


|

« Bercy | Main | Nemophila »

Comments

a-carlさん、こんにちは!

秋月、とーってもとーっても大好きな場所です♪
大好きな場所をステキな写真で紹介されてると、やっぱり秋月いいなと思います。ふふっ。
今年はサクラを見に行けなかったけれど、ゆったりのんびりした雰囲気の中で見るサクラは格別です(^^

そしてお誕生日おめでとうございます(^^
a-carlさんにとってステキでハッピーな一年になります様に…☆

Posted by: taca | 04/12/2005 at 11:52

お誕生日、おめでとうございます!!このようないい時期にa-carlさんは生まれたのですね。
薄く淡い何とも形容し難い…とても優しい桜の色を思い浮かべると、a-carlさんの雰囲気と重なるようです。ほんわか暖かい…とてもいい色です。
私も今日、雨の切れ間を縫って娘と桜並木を歩いてきました。この淡いピンク?白?は絵に出来ないなぁと思いつつ…桜を愛でてきました。
なんか急にすごくa-carlさんに会いたくなったな~(笑)
おフランスのお話も楽しく読ませて頂きました!!また今度詳しくお話聞かせてね。
このOO歳がa-carlさんにとってよい年になりますように…無理せずに!頑張れよー!!

Posted by: ほのママ | 04/12/2005 at 16:46

tacaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
秋月はのんびりとできて、おっしゃるとおりの雰囲気のいいところでしたー。
今回もTVの撮影に出くわしてしまいました。福岡ローカル番組のフットワークの軽さに頭が下がります。そして、今の私は、ほんと暇人だなぁって…。

ここの辺りのおいしい食べ物も嬉しかったです(*^_^*)
焼きたての天然酵母のパン屋さんと、少し離れた所にあるアップルパイのお店もよかったですー。

福岡って見どころ満載ですねー。

Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 04/12/2005 at 21:56

ほのママさん、ご無沙汰してます。
ありがとうございます!

去年のお誕生日は会社に有給を頂いて、お付き合い頂いてありがとうございました!
あの時悩んでいたことや、ご馳走になったあのチーズケーキが、つい最近のような気がしてしまいますが、もう一年も経ったんですねー。早いです!

気軽にお伺いできない距離に自分が住んでいる実感があまりないのですが、こういうときにちょっと淋しく感じます。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

Posted by: a-carl(ほのママさんへ) | 04/12/2005 at 22:03

a-carlさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございました!
桜吹雪、素敵ですよね。今年の桜はあっという間に咲いてしまったので、こうして桜吹雪の花びらを見ると、はかない美しさだかなぁって思ってしまいます。
きれいなものをきれいって思える気持ち、本当にそうですね。大切にしたいですね。

そうそう一番右端の、花びらの写真、とてもやわらかい色で、a-carlさんのイメージとぴったりと思いました。

それからお誕生日だったのですね!遅ればせながらおめでとうございます♪
満開の桜にお祝いしてもらえてよかったですね。(^^)
a-carlさんにとって素敵な一年になりますように、お祈りしています!

Posted by: miya | 04/13/2005 at 01:05

miyaさん、こんばんは。

なんだかとても励まされるコメントで、嬉しいです。
TBもありがとうございました。

桜のはなびらの感じきれいで憧れますが、わたしのイメージとは程遠いのです。
本当はさばさばとした男性に生まれたかったって思うくらいなので…

むしろmiyaさんの方がイメージ的に似合う気がしちゃいますよ(*^_^*)
miyaさんのように上品な人に憧れております。


Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 04/13/2005 at 01:44

こんばんは。
桜ってきれいだけどやっぱりはかないイメージがあったりもして、散る風景を眺めながらいろいろ物思いにふけったりしてしまいます。それもまたよし、ですかね。今日は八重桜が満開で、ちょっとウルウルきそうになりました。やっぱり木がないと、だめですね。

Posted by: RENEE | 04/13/2005 at 23:21

RENEEさん、こんばんは。
TBありがとうございます。

桜が散る姿は、物思いにふけってしまうような、ほんとうに不思議な気持ちになりますよね。非現実的なきれいさがあるからでしょうか?

木には静かだけれど、とてつもなくパワーがある気がします。
RENEEさんのおっしゃるように、自然って本当にすごいです。

ところで。。。(*^_^*)
阪神首位をつっぱしってますね。きっと喜ばれているのでは?って、RENEEさんを思い出してしまいました。

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 04/14/2005 at 00:47

こんばんは。
写真、どれもとても素敵ですね。a-carlさんの気持ちが伝わってきます。

お誕生日おめでとうございます。...と今頃になってしまってごめんなさい。実は私も今月誕生日を迎えます。a-carlさんと一緒だなんて嬉しくなりました。私はもうあまり、というか全然喜べない年齢なのですが、今年はちょっと特別なので心して祝おう!と思っています。

Posted by: marin | 04/20/2005 at 00:34

marinさん、ありがとうございます。

同じ季節がお誕生日とのことですが、こちらのほうこそ、光栄です!おめでとうございます!

春は草木の息吹を感じられ、好きな季節です。
お互い今の季節を楽しめるといいですね。


さきほど福岡で地震がまたありました。
お陰様で無事に過ごさせていただいてます。
前回は福岡におりませんでしたが、前回よりマグニチュードが小さかったにもかかわらず、揺れは怖く感じました。
何があるか本当にわからないので、お互い災害には気をつけましょう。

Posted by: a-carl(marinさんへ) | 04/20/2005 at 07:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3668180

Listed below are links to weblogs that reference 桜吹雪:

» お花見日和 [じゅんの徒然便り]
先週末はお花見日和でした。 家から駅までの道は並木がずっと [Read More]

Tracked on 04/12/2005 at 23:35

» 桜日和 [my cup of tea]
土曜日は朝からいいお天気!陽気に誘われて、お花見散歩を楽しみました。 まずは近 [Read More]

Tracked on 04/13/2005 at 01:02

» 散り始め。 [I Believe!]
もみじもそろそろ葉っぱが出てきました。 花びら模様。 自然はすごい。感謝。... [Read More]

Tracked on 04/13/2005 at 23:13

« Bercy | Main | Nemophila »