« よいお休みを | Main | 陶器市 »

05/03/2005

夢中になってしまう場所

PA0_0445科学技術ってすごいなぁ、と思うことの一つがAIBOです。
人工的なロボットなのに、自然な動きを表現していて、かわいいのです。
新しいモデルが発表されたりすると、プロジェクトXの開発物語を思い出します。AIBOの回は思わず泣いてしまったくらい感動しました。
ROBOSQUAREは教育用に作られた施設ですが、大人の私もAIBOと触れ合うことができて楽しいです。
(去年、目の前でASIMOがフラダンスを披露したりして、精巧な手の動きに目を見張りました!)

オプションのソフトでAIBOを操作できる体験も面白かったです。
PA0_0448PA0_0446

|

« よいお休みを | Main | 陶器市 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/3959656

Listed below are links to weblogs that reference 夢中になってしまう場所:

« よいお休みを | Main | 陶器市 »