« また会う日まで | Main | いける »

05/13/2005

ついていない一日

PA0_057313日の金曜日、だからというわけではありませんが、今日はついていない一日でした。
福岡県にきてようやく見つけたお気に入りの写真屋さんへ現像を出しに行ったら、いつもの人がお休みでした。その人に焼いてもらわないと、私にとっては意味がないので、とぼとぼと帰宅。
家では私のPCが購入以来初めていうくらいに不調。サポートセンターに記念すべき第一回目の相談してしまいました。そして今までPCのバックアップをせっせと行ったりしておりました。時間は費やしましたが、とりあえず危機は脱出したところです。
…何かいいことは…と机の上の腕時計を見ました。
フランスでサマータイムに変更したまま、嬉しくて戻していません。めったに腕時計をせず、学生時代に買ったふるーい時計一つでしのいでいる私。その一つしかない時計は日本時間を刻んでいない。今日はこんなささやかなことも、良かったと思えるほどついていない一日だったのでした。
みなさんは良い週末をお過ごしください…!

|

« また会う日まで | Main | いける »

Comments

あらあら、大変でしたね。。
今日は良い一日になっている事といいなあと
思っています。

でも、わかります。そういう時ってありますよね。私もあります。そういう日。
なんか、そういう時は
私は大体、早めにベットに入って寝てしまう
んですけど。。

生きてると、いろいろついてる日や、
ついていない日もあったりしますが、
お互い上手くバランスを取って生活
できるといいですよね。。

Posted by: kazyoga | 05/14/2005 at 23:25

a-carlさんがいつも利用される写真屋さんは手焼きなんですね。

フィルム写真にとって,現像やプリントは大事ですよね。その具合によって,撮影者の意図が左右されますから....。

機械焼きじゃなく,「この人に現像orプリントしてもらいたい」という人がいて,そしてその人じゃなきゃダメと思えるのなら,それはそれである意味幸せなことなんじゃないかなーと思います。

updateされている写真も,a-carlさんの気持ちを表現しているようで,良い雰囲気だなーと思いました。

Posted by: たか | 05/14/2005 at 23:42

kazyogaさん、こんにちは。

こまごまとしたことが重なり、落ち込んでしまってました。
いつもありがとうございます!

ところでお体の調子回復されて、よかったです。
おっしゃるとおり体調を崩したそのときほど、健康のありがたさが身にしみますね。私もそうですー。


Posted by: a-carl | 05/15/2005 at 13:59

たかさん、こんにちは。

PCの不具合で疲れ果て、気持ちがぐったりでしたものですから、ついつい愚痴を記事にしてしまいました。
写真について、わかっていないくせに、なまいきな意見を述べてしまったり。申し訳ありません。
でも自分でお金を出す以上、少しでも好みのお店で現像したいです。
引越し先では、5軒のお店しかまだ試せておりませんが、お気に入りの店員さんに出会えてよかったです。

Posted by: a-carl | 05/15/2005 at 14:06

a-carlさん こんにちは。
うんうん、ありますよね、立て続けに色んなことが起こって、疲れ果ててしまうこと。
でもフランスのサマータイムの時計で、心が少し落ち着いたというのがa-carlさんらしいなぁと思いました。こういう時って些細なことでも、なんだかちょっとうれしかったりしますもんね。

私もちょっと先週は考えすぎで落ち込んだりしていたので、またa-carlさんとはちょっと違うのだけど、なんとなくお気持ちがわかるなぁと思って読ませていただきました。
週末で回復されましたか?お互い気持ちよい週明けが向かえられますように(^^)。

Posted by: miya | 05/16/2005 at 01:08

miyaさん、こんにちは。

そうなんですよね。こんなときに小さなことがとても嬉しかったりして。
気持ちがわかっていただけるのも、とても嬉しいです。

miyaさんはいかがですか?
今は元気になって、週明けを迎えていらっしゃることをお祈りしてますよ。
いつもありがとうございます!

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 05/16/2005 at 17:46

こんにちは。
13日についていなかったのですね。3日たった今日はもう復活しましたか?
写真の時計、なんとなく見覚えがあります。
長い間愛用できるものがあるって、ステキです。
私には、「愛用品」というのがあまり無いかもしれない。と、今気が付きました。
高校の時、初めてのバイト代で買った赤いマウンテンバイクもすぐ壊れちゃったし、親戚のおじさんから貰った万年筆も、先が折れて使えなくなってしまったし、時計も。。。。あまり長持ちしないな。
だから思うのですが、a-carlさんのその時計は、a-carlさんに使われて喜んでると思います。
もし、私が持ち主だったらば、駅のトイレか、どこかのテーブルの上かに忘れられたり、洗濯機で洗濯されたりして、半年ももたないと思います。
モノを大切に出来るa-carlさんにはきっと良いことがあると思いますよ。
と、つらつらと書いてしまいましたが、一応コレ励ましのメールです。

この間、近所のタイ料理屋さん(サイアム)に行ってみました。雰囲気がいつか一緒に行った新宿の沖縄料理のお店に似ているな。と思いました。ちょっとお気に入りのお店になりそうです。


Posted by: oku | 05/16/2005 at 23:26

okuちゃん、おはよう!

ご心配おかけしちゃって、すみません。もう13日の金曜日からは脱出しました。
長い間私のことを見守ってくれている、okuちゃんからそういっていただけると、光栄です。元気が出ます。
はっと気づいてみれば、確かに物持ちいいほうかも。流行に疎いせいもあるけれど、できることなら、シンプルなものを長く大切にしたい派です。
くたびれたダッフルコートなんて中学生時代からのを未だに着ていたということが判明。気づかせてくれて、嬉しいです。
どうもありがとう。
ちなみに。。。この時計は昔凝っていたあの人のコンサートのために買ったものです…。すっかり忘れていたけれど、そのことも思い出しちゃいました(笑)

サイアムは私の父も気になるっていってました。okuちゃんだったら、たまたま遭遇するかもしれないよ(笑)気をつけて?…妹が退院するまでは大丈夫かな?

Posted by: a-carl(okuちゃんへ) | 05/17/2005 at 07:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4113859

Listed below are links to weblogs that reference ついていない一日:

» 13日の金曜日 [I Believe!]
a-carlさんの「ついていない一日」にトラックバック。 13日は、わたしは「つ... [Read More]

Tracked on 05/15/2005 at 01:06

« また会う日まで | Main | いける »