« おいしかったもの | Main | 息吹 »

05/08/2005

葉っぱを集めて

PA0_0389誰かにお花をプレゼントしたいと思ったときに、差し上げる方はどんなイメージかを想像します。
やさしくて、ほんわかとかわいらしい方に感謝の気持ちをこめて。
差し上げることを急に思いたち、準備に30分くらいしか時間がなく、花材は我が家のベランダのグリーンを集めて作りました。ごめんなさい。もっと計画的に準備すればよかったです…でも気持ちが大切!
どうだんつつじの赤い花がポイントです。葉っぱたちはアイビー、ワイルドストロベリー、ダスティミラー、コクリュウ、アスパラ、ジャスミンetc

|

« おいしかったもの | Main | 息吹 »

Comments

 赤いどうだんつつじ初めて見ました。
 写真の色合いすごく好きです。フランスの絵画を思わず連想しました。
 最近、また絵が描きたいなーと思ってます。場所を取るのと、他のことがほったらかしになりそうなので、ちょっと躊躇してますが(笑)

Posted by: winter-cosmos | 05/09/2005 at 06:20

winter-cosmosさん、こんにちは。

ありがとうございます。こういう感じって、好みが分かれると思うので、winter-cosmosさんに気に入っていただけるととても嬉しいですし、調子づいてしまいそうです(笑)

絵を描かれるのですかー?いいですね!きっと素敵な絵なのだと思います。描くことって楽しいですよね。私の絵はヘタクソなんですけれど、たまにお手紙にちょこっと書いたりしてます。

赤いどうだんつつじはお友達のお母さんから頂きました。かわいくて嬉しくなっちゃいました。教えてもらった名前を失念してしまったのですが、調べてみた所ベニドウダンというそうです。

Posted by: a-carl(winter-cosmosさんへ) | 05/09/2005 at 09:08

素敵なグリーンたちですね。私はだいすきですこんなかんじ。はっぱはいいですよね。飽きないしなごむしね。ベニドウダンが効いてますね。
winter-cosmosさんのコメントにもありますけど、ほんと、絵が描きたくなるようないい感じです。
私もひとしきり身の回りが落ち着いたら、久しぶりに絵筆?鉛筆?画材を手にしてみようかと思っています。

Posted by: reicom | 05/10/2005 at 00:21

reicomさん、こんにちは。

めちゃめちゃはずかしいです。植物&美術のスペシャリストreicomさんから、このエントリにコメントをいただいてしまいました。

久しぶりにお茶でもご一緒したいですし、写真も、絵も教えていただきたいです。のんびりピクニックで、さらさらっと絵でも描けたらどんなに楽しいでしょう。(私のヘタな絵のレベルは気にしないということで…)

少し画像が小さかったのですが、クリックで大きくすると、ベニドウダンのかわいらしさがよく見えます。
実はベニドウダンだけおすそ分けしたかったのですが、お店でしたので、アレンジでないとご迷惑かと思い、急遽挿しました。
…言い訳です(汗)

Posted by: a-carl(reicomさんへ) | 05/10/2005 at 12:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4033707

Listed below are links to weblogs that reference 葉っぱを集めて:

« おいしかったもの | Main | 息吹 »