« ありがとうございます | Main | ちょうどいい焼きかた »

05/23/2005

阿蘇

PA0_0692週末主人が阿蘇へ用事があり私もついでに便乗してきました。

先月行ったときより緑が濃くなっていて、窓を開けると爽やかな風が感じられました。
季節は初夏に近づいているのですね…。

PA0_0707PA0_0686PA0_0689目的地に行くまでにところどころで楽しいところがあり、まず露天風呂に立ち寄りました。九州は様々な温泉があるので、行く度に違った喜びがあります。週末に早起きして早い時間にお風呂に入るのもなかなかいいかも…。
次はChez-Tani瀬の本高原店でデザートバイキングに行ってきました。
高原の見晴らしを楽しみながら、屋外でも頂けるケーキやピザ、キッシュはおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。このあたりは美術館やスパも新しく建設中らしくて、またそのうち来れたらいいなーって思いました。
目的地はくじゅうのフラワーパークと菊池高原フラワーヒルです。
主人が用事を済ませている間、私は一人でぶらぶらとお花を見ておりました。
写真も少しだけ撮ってきました。そのうち現像ができたらupしたいと思います。モンタナが木に絡まっていたのが、かわいかったです。
以下、週末にかわいいと思ったお花たちです。
PA0_0631PA0_0661PA0_0677PA0_0658

|

« ありがとうございます | Main | ちょうどいい焼きかた »

Comments

こんばんは。
a-carlさんの阿蘇へ行かれたエントリを読むたび、「行きたい〜!!」とモンモンとしています(笑)。しかもこのデザートバイキングのお店、HP見ましたがズキューンとやられました(^-^;。食べ過ぎて全然普通でしょう。雄大な山と温泉、もう考えるだけでリラックスできてしまいそうです。阿蘇は一度も行ったことがないので、いつか行ってみます!

Posted by: RENEE | 05/23/2005 at 21:33

RENEEさん、こんばんは。
阿蘇、関東ではみたことないくらいに広大なところで、走っても走っても緑の山が面白いです。ケーキ屋さんは以前RENEEさんがいいっておっしゃってくださった黒川温泉の近くですし、癒しには特にいいかもしれません。
食べ過ぎ、ほんとやばいんです。実は今月別のお店でもデザートバイキングに行き、そこもとってもおいしくて!夏に向けて運動もしないとです!
ところでさっきNHKで京都の地下鉄から煙が!と報道していましたが、大丈夫でしょうか。
明日に影響がないといいですね。

Posted by: a-carl(RENEEさんへ) | 05/23/2005 at 23:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4247525

Listed below are links to weblogs that reference 阿蘇:

« ありがとうございます | Main | ちょうどいい焼きかた »