« 阿蘇 | Main | ぎゅ~っ »

05/24/2005

ちょうどいい焼きかた

PA0_0518自分でパンを焼くときは、半分を冷凍→解凍→オーブントースターで焼く…で保存しております。
焼くときに鉄板を2段にして、下のほうは焼き色が薄いままで冷凍することにしています。
(左が上段で右が下段で焼いたパンの色です。)
以前記事に書いた、このパンからヒントをもらいました。
このようにすると、オーブンで2枚の鉄板を2度焼く必要もないし、解凍後オーブントースターでの焼き加減も丁度いい気がします。
横着ものなので家事に合理的(!?)な手抜きを発見すると、自己満足だけど嬉しいのです!
焼きたてのパンのにおいって、幸せになれますよね。

|

« 阿蘇 | Main | ぎゅ~っ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4262910

Listed below are links to weblogs that reference ちょうどいい焼きかた:

« 阿蘇 | Main | ぎゅ~っ »