« ちょうどいい焼きかた | Main | タイムスリップ »

05/26/2005

ぎゅ~っ

GRP_0194猫は時々おもしろい行動をします。
左側は…自分の体より小さい箱にぎゅ~っと入っている我が家の猫。
もさもさの毛玉ではありません!?
彼にも箱の好みがあるらしく、この箱はたまらなく好きらしいのです。
ダンボールがたわんでいようが、おかまいなし。
彼にとって、我が家にとって、大切なかけがえのない、ダンボールなのです。
(めーちゃん、ありがとう。箱まだ愛用してます。。。)


GRP_0207右側は動画でないとわかりづらいかもしれませんが、自分で自分をマッサージする姿。
手を開いたり、にぎったりして、もみもみもみ…。
かなりうっとりとした表情をすることが多いです。
子猫時代にお母さんに甘えていた時の名残らしく、飼い主に対してもみもみすることが多いらしいのですが、彼は自分→自分へマッサージしています。

猫と一緒に暮らすのは、彼がはじめてな私にとって、習性とは不思議に感じることが多いです。
そのひとつひとつがいとおしく感じてしまう、親ばかな私。


|

« ちょうどいい焼きかた | Main | タイムスリップ »

Comments

うわー、凄いかわいいですねー。
猫ちゃん。この前のマズルでも
やられちゃいましたが、
このマッサージしてるときの
うっとりしてる顔、たまらないですよねー♪

猫、私は大家さんから禁止されてるので
変えないのですが、やっぱりペットが
いると、生活が潤いそうで、いいなー
って思います。

これからも、猫ちゃんねた期待してますね♪

Posted by: kazyoga | 05/26/2005 at 18:07

kazyogaさん、こんばんは!

猫って不思議な生き物で、人間のほうが猫に動かされちゃうようなところがあるんですよ。

kazyogaさんの猫ちゃんの記事も、とっても面白くて、いつも楽しく拝見させていただいております。おじいちゃんのお話、大変でしたねー。
ちょっとくすっ、って笑ってしまうようなかわいらしい事件でしたね。

Posted by: a-carl(kazyogaさんへ) | 05/26/2005 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4287512

Listed below are links to weblogs that reference ぎゅ~っ:

« ちょうどいい焼きかた | Main | タイムスリップ »