« ついていない一日 | Main | 雨上がりに »

05/17/2005

いける

0516「ねぇ、ここにお花をいけて」と友人にいわれて、嬉しくなりました。
この場所にはどんな感じが似合うだろう、と考えるとワクワクします。

選んだのはすぐ近くの木漏れ日の下にあった、ツワブキとリュウノヒゲとどうだんつつじ。
地面から育ってきたものを、できるだけ自然に、さりげなく飾れたらいいなと思いました。
ガラスのころんとした感じと、ツワブキのまるまるしたラインをおそろいにしたつもりです。

GWの写真が出来上がってきたので、ぽつぽつとupしていきたいと思います。


|

« ついていない一日 | Main | 雨上がりに »

Comments

こんばんは!
光の感じがいいなぁ…。

特にこの季節は緑が目にしみますね。
花が主役だった季節から、緑の季節へ。
時々降る雨も、緑にとっては栄養なんだろうね。

ついてなかった週末は乗り切りましたか?

Posted by: take1 | 05/17/2005 at 23:01

take1さん、おはようございます。

この写真を撮ったのは、夕暮れ時より少し前の、斜めの光が強い日差しでした。
特に狙ったとか、考えて撮った訳ではなくて、お店が忙しかったのです。←私はそんなことが多いですよね。すみません。

>花が主役だった季節から、緑の季節へ。
だから、最近グリーンばかりに心が動くのかもしれません。グリーンって見る人にとっては、脇役かもしれないのですけれど。

>時々降る雨も、緑にとっては栄養なんだろうね。
今日の福岡は雨が降っています。特にこの季節は一雨ごとに、植物たちにとって恵みの雨のような気がします。

>ついてなかった週末は乗り切りましたか?
心配お掛けして申し訳ありません。PCトラブルもお蔭様で無事乗り切りましたし、元気も出てきましたよ。ありがとうございます!

take1さんもお仕事お忙しいと思いますが、どうかお体に気をつけて、頑張ってくださいね。

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 05/18/2005 at 06:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4162711

Listed below are links to weblogs that reference いける:

« ついていない一日 | Main | 雨上がりに »