« いける | Main | 鶏肉の柑橘ソース »

05/18/2005

雨上がりに

PA0_0581雨上がりのおやつに、紅茶とクッキーを食べました。
食べ物関係ではちょっと苦手で選ばないバラの紅茶が、意外にすっきりしておいしかったです。
邪道ながら、赤い缶につられてジャケ買いしまった紅茶なのですが、これはもしかして、手作りアイスに入れてもおいしいかもしれない。

天候は人の心に影響を及ぼすとおもうのですが、
雨上がりに、バラのすっきりした香りを楽しんで、元気をもらったような気がします。
明日はなにかにチャレンジしよう。

|

« いける | Main | 鶏肉の柑橘ソース »

Comments

 私も雨の日とか、曇りがちの日はジャスミンティーとか、ローズティーみたいな香りのお茶がいいなと思います。ふわーと気持ちがほぐれませんか?

Posted by: winter-cosmos | 05/18/2005 at 19:03

winter-cosmosさん、こんにちは。

winter-cosmosさんの白いバラのことも思い出しながら、この紅茶を頂きました。本当にきれいに育てていらっしゃいますよね。
お蔭様で気持ちがほぐれたり、和んだりしましたよ。
バラの紅茶って、自宅用に買ったことがなかったのですが、これからは楽しめそうです。
せっかくお気に入りになりそうですので、何かに応用できたらいいな、って思っております。


Posted by: a-carl(winter-cosmosさんへ) | 05/18/2005 at 20:04

はじめまして。
3月末に大阪から福岡へ引っ越してきました、ゆきかなと申します。
福岡の「街」のコトを日々勉強している毎日デス。
今日も色々と検索していたときコチラにたどりつきました。
色んな”情報”とても参考になりました^^
また遊びに伺わせていただきます。

Posted by: ゆきかな | 05/19/2005 at 10:24

ゆきかなさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ゆきかなさんの所も拝見させていただきました!セ・トレボン、美味しくていいですよね!先週も沢山買っちゃいました♪
私も神奈川から福岡へ引っ越してきて、まだ一年未満なのです。つたない私の情報が、お役に立てたのでしたら、嬉しいです♪
blogで知り合った方たちも含め、親切な方たちにいろいろ教えていただいて、だんだん楽しめるようになってきました。
お互い、福岡情報を交換できるといいですね^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 05/19/2005 at 14:33

仕事を始めて忙しくなり、
Blogは閉鎖してしまったんです。
ご連絡しなくてごめんなさい。
でもまた必ず再開したいなと思ってますので、
その時にはご連絡しますね。

バラの紅茶のアイスって美味しそうですね。
作られたらぜひ感想を教えてくださいね。

天候によって気分って変わりますよね。
雨の日はどんよりした気持ちになってしまって・・・
私もお気に入りのお茶など、少しでも気持ちが晴れることを見つけて、
梅雨を乗り切りたいと思います。

Posted by: 白玉 | 05/20/2005 at 14:41

白玉さん、こんにちは!

いえいえ!とんでもないですー。
お忙しいところコメントいただけて嬉しいですよ。ありがとうございます。

バラの紅茶アイス、作りましたよ!
夏になると手作りアイスを作るのです。簡単なので、そのうち記事にしようかなーって思ってますが、卵と生クリームを泡立てて、お砂糖を入れて冷凍庫で固めるだけです。そこに今回は濃く入れたバラの紅茶を入れてみました。
今日も暑いので、外出から帰ってきて速攻食べたくらい。おいしかったです^^

Posted by: a-carl | 05/20/2005 at 17:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4181671

Listed below are links to weblogs that reference 雨上がりに:

« いける | Main | 鶏肉の柑橘ソース »