« 自然の恵み@わかさ農園 | Main | オリンピック開催都市 »

07/05/2005

FRIED PRIDE tour2005 two,too

PA0_0190友人と福岡ブルーノートへFRIED PRIDEのライブへ行ってきました。

ボーカル&ギター2人だけのシンプルな構成とは思えない、迫力でした。
旋律が素晴らしいのはもちろんのこと、ベースやパーカッション…ギターの横田さん、あなたは本当に一人ですか?もしかして影に何人か隠れてませんか?と思わせるような演奏。
どこから声を出しているんだろう?と思うようなボーカルのShihoの声。
女性のために…と歌ってくれた、That's My Way。彼女をイメージして作詞されたそうで、パワフルな歌い方に感動!毅然として自分を持った女性という印象です。
次はどんな風に音楽が動くのだろう、予想がつかないくらいに、かっこいい2人でした。

そして、こんなに素晴らしい演奏が、ギターの弦に触れる音が感じられるくらいに、演奏側とお客さんが近くで聴けるライブハウスというのも、よかったと思う。
BlueNoteFUKUOKAのことは残念ですが、またいつか再開できる日を願ってやみません。

ココロに元気のビタミンを補給してくれた、素敵なライブをありがとうございました。


|

« 自然の恵み@わかさ農園 | Main | オリンピック開催都市 »

Comments

a-carlさん、こんにちは。
今朝聴いていたFMで、とても心にしみる曲が流れたんです。
途中でラジオを切れなくて、最後まで聴きました。それがFried Prideだったんです!
a-carlさんの日記を思い出して、なんだかうれしくて・・・早くお伝えしたいなと思って書き込みました。
素敵なステージだったのでしょうね。Blue Noteのような場所で聴けたなんて、すばらしいですね。
今度アルバム聴いてみますね!!

Posted by: miya | 10/05/2005 at 13:09

miyaさん、こんにちは。

うわぁ。感激です!
miyaさんの心にしみる曲、いつかblogで教えてくださると嬉しいです。
音楽ってふいに耳に入って、元気が出たり、感動したりすることってありますよね。

miyaさんの、大阪ブルーノートへ行かれている記事を興味深く拝見しました。
おっしゃるとおり、素敵な空間のなか、演奏側と観客がひとつになるような、距離感がいいですよね。
福岡は今では別の名前になって違うお店になってしまいました。とても残念です。
いつの日か、再開するといいなぁと思います。

Posted by: a-carl | 10/05/2005 at 17:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4841617

Listed below are links to weblogs that reference FRIED PRIDE tour2005 two,too:

« 自然の恵み@わかさ農園 | Main | オリンピック開催都市 »