« FRIED PRIDE tour2005 two,too | Main | アスパラ »

07/06/2005

オリンピック開催都市

2012年の夏季五輪開催都市はロンドンに決定!
paris2012paris2012五輪開催は5都市(モスクワ、ニューヨーク、マドリード、パリ、ロンドン)が立候補。決戦投票は、ロンドンとパリになっている、とニュースで見ました。
どちらも憧れの都市なので、どきどきしながら、結果を待っていました。
今年の春、パリの街のいたるところでPARIS2012の文字を見かけ、パリの人たちのオリンピックに対する意気込みを感じました。ベルサイユ宮殿でも、シャンゼリゼ通りでも…沢山の場所でこの文字を見かけるたびに、開催地になることを、パリの街をあげて待ちわびているように見えました。
シラク大統領の発言でイギリスとの仲も、問題になっているようですが、オリンピックは世界のみんなが協力してこそ、意味があります。
これを機にいい方向へ話し合いが進みますように。

|

« FRIED PRIDE tour2005 two,too | Main | アスパラ »

Comments

みんなが仲良くしたい…って思っていたら
ロンドンで恐ろしいことがおこってしまいましたね。
本当にみんなが仲良くなれるといいのにね…
せつないです。

Posted by: take1 | 07/08/2005 at 07:46

take1さん、こんばんは。

恐ろしい事件が起こってしまいましたね。
犠牲者の方のご冥福をお祈りすることしかできません。
近い将来、オリンピックが開催される土地だけに、心配です。

ところで、スターウォーズ見てますか?
R2-D2ファンの私は、これから今までの作品をきちんと勉強しなくてはです。

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 07/08/2005 at 21:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4855928

Listed below are links to weblogs that reference オリンピック開催都市:

» 2012年オリンピック(夏季五輪)ロンドンに決定 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「2012年オリンピック(夏季五輪)ロンドンに決定」に関連するブログ記事から興味... [Read More]

Tracked on 07/07/2005 at 17:39

« FRIED PRIDE tour2005 two,too | Main | アスパラ »