« Red clover | Main | 旅に出ます »

07/22/2005

夜市

PA0_0575友人と一緒に平尾山荘小道ふらさんで行われている、夜市へ行ってきました。福岡の手作り市でおいしいものや古い素敵なものが沢山!
秋のみのり市こはる市も素敵でしたが、夏の夜の雰囲気はまた違ったよさがありました。
関東に住んでいた頃から、yumitaさんのサイトでこの夜市に憧れていたので、この場所でこの時間を過ごせるということに、まず感謝でした。
PA0_0573PA0_0587素敵な作品を次々に作り出され、憧れていたpapakaoriさんとお話が出来て、新作が載っているカメラ日和を拝見させてもらえました。素敵なアイディアが沢山浮かんですごい方だなぁと尊敬。福岡のお店を紹介されている小冊子「空色ノート」の編集をされている方は繊細なイメージの方で、2冊目もとってもいいですねー!とお伝えすることが出来て嬉しかったです。移動お菓子やさんのグリニョテさんにベスパからお菓子(杏のケーキ)を売っていただいたり。画像左→夜の雰囲気を私のデジカメでは、暗くて撮影できず、残念でした。
夕ご飯は友人とベトナムのフォーを頂きながら、フォーを作った方からベトナムの旅行のお話を聞いたり…。
画像右は今日買ったものの一部。ふらごはんスパイス&くるみの針クッションです。
オリジナリティあふれた活動をされていらっしゃる方たちと、実際にお話しする機会が持てて、刺激を受けた夜市でした。
次の市も楽しみです。また来ることができたらいいな。

|

« Red clover | Main | 旅に出ます »

Comments

a-carlさん、こんにちは!

夜市、私も行きましたー♪
主宰してる方々がホント楽しそうにされているのが、素敵でいいですよネ。
その中に空色ノートを編集されてる方もいらっしゃったとは!! お話ししたかったです…残念。
グリニョテさんも来ていたのですね…これまた残念。
a-carlさんはしっかり市を満喫されたようでとても羨ましいです(^^。
次の市もホントに楽しみですネ〜♪

夕方だけしかいなかったので、夜の雰囲気をこちらでちょっぴり味わうことができて良かったです(^^。

Posted by: taca | 07/23/2005 at 08:52

tacaさん、こんばんは!

>主宰してる方々がホント楽しそうにされているのが、素敵でいいですよネ。

私も同感です!
ちょこっとお邪魔した私まで幸せパワーをおすそ分けしていただけた様な気がします。
そしてみなさんの個性がぴかりと光っていて、感動しました。
味のある町屋カフェふら、という場所柄もいいですよね。
夜のふらは初めてで、雰囲気を味わえて嬉しかったです!

夜画像あまりに感度が足りなくてごめんなさいです。(><)
次回はちゃんと夜に備えて参りますので。

Posted by: a-carl(tacaさんへ) | 07/23/2005 at 21:06

:)a-carl?さん、tacaさん、こんにちは♪
tacaさんのページからおじゃましたら、すてきに紹介していただいていてびっくりでした。思いっきり堪能していただけた様子にウヒッと喜んでおります。どうもありがとうございます。憧れが粉々に崩れてしまいそうですが(笑 また見かけたら声をかけてくださいね!
ふらごはんさんのスパイスはうまうまです♪良いお買物〜
ふらさんの窓から見えるハナズオウの写真もとってもすてきですね
ずっと市に遊びにきてくださってたんですね!
やっていて一番うれしいコトです。
ほんとにどうもありがとうございます。

Posted by: papakaori | 07/28/2005 at 04:56

papakaoriさん、こんばんは。

夜市ではお会いできて本当にうれしかったです。(緊張してきちんと自己紹介できず、失礼いたしました。)
素敵な市を作り出してくださってありがとうございます。あまりに素敵で感動しちゃいました。
ふらさんのスパイス、早速おうちで試したところ、ほんっとうまうまでしたよー。
あと教えてくださったfujiのサイト拝見させていただきましたよ。これからのご活躍も楽しみにしております。

Posted by: a-carl | 07/29/2005 at 17:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/5097344

Listed below are links to weblogs that reference 夜市:

« Red clover | Main | 旅に出ます »