« アスパラ | Main | 食の見本市 »

07/11/2005

ピタゴラスイッチ

PA0_0612幼稚園くらいの子供対象の番組、NHK教育TVのピタゴラスイッチ
ピタゴラファンの私としては、明日の放送はオススメです。(火曜日 午前 9:15-9:30)は今までの歌をぎゅっとまとめて特集しているので、見ごたえがあります。
私のお気に入りは、「つながりうた もりのおく」です。
真心ブラザーズの桜井さんがほのぼの、しりとり形式で歌を歌っていきます。
まずキャラクターが動きも含めて、かなりツボです。留守番子リスが寝ている様子が大好き。
この歌は初めて見た瞬間に、何人かのお友達にオススメ!と力説してしまいました。
何度かこのピタゴラスイッチについて、記事を書いてしまっているのですが、大人が見ても楽しめる番組だと思います。
個人的に一番好きなのが、ピタゴラ装置。毎回目が釘づけになってしまう…。
私に子供がいたら、きっと一緒にこの番組を楽しめるのになぁ、と思う今日この頃です。


ピタゴラスイッチ公式HP

|

« アスパラ | Main | 食の見本市 »

Comments

最近のピタゴラスイッチは内容がますます
マニアックになってきましたね。
ほんとに子供向け番組なんでしょうか?
ハッチボッチステーションみたいに、NHKって確信犯的に
子供番組の振りをした大人向け番組作ってますね。

Posted by: take1 | 07/11/2005 at 23:14

take1さん、おはようございます。

よかったです。そうおっしゃっていただけるなら、子供番組に夢中になってもいいような気がしてきました!
あいかわらず、スーは切れ者で驚かされます。あんな存在に憧れてしまいます。

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 07/12/2005 at 06:18

良く分からないお天気ですが、元気?
今日たまたまa-carlさんのココログを見る前に娘とピタゴラを見ました!!
今日は今までの歌をたくさんやると百科おじさんが言うので…とっさにビデオデッキの録画ボタンを押していました(笑)私もクマさんのしりとり歌大好き!
a-carlさん大丈夫!!ピタゴラはきっと2歳の娘より、私のほうが楽しんでいる…(苦笑)これからも楽しみましょうね~。

Posted by: ほのママ | 07/12/2005 at 18:32

ほのままさん、こんにちはー。

安心しました!大丈夫というお言葉、ありがとうございます!
ピタゴラを見始めた頃は、まさか自分もこんなに長い間見ることになるとは思わなかったくらい、ロングヒットになりました。
他にもおもしろい教育TVのおすすめ番組がありましたら、教えてくださいね

Posted by: a-carl | 07/13/2005 at 18:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/4927558

Listed below are links to weblogs that reference ピタゴラスイッチ:

« アスパラ | Main | 食の見本市 »