« 暑中お見舞い | Main | お土産 »

08/03/2005

maguro以前お仕事をしていたときに、お世話になった方より、鮪が届きました。ご旅行先の久米島で釣れたそうです。
釣り好きなご夫婦で、シーズンのお魚を、昔住んでいた我が家まで届けてくださってました。
新鮮な一本釣りのお魚も嬉しいのだけれど「釣れすぎて困っちゃうんだよ」と大漁でウキウキしているご夫婦の姿を見るのが、私は嬉しくて…。
確実にウキウキ気分まで、お魚と一緒におすそ分けしてもらってました。
Iさん、ありがとうございます!大漁ウキウキ気分は、宅急便と一緒に我が家へ届きました。


|

« 暑中お見舞い | Main | お土産 »

Comments

こんにちは!
大きなマグロですね。これはなんていうマグロなんですか?
今、沖縄には大きな台風が鎮座しているようですね。
Iさん、ちゃんと帰ってこれればいいのですが…。

Posted by: take1 | 08/03/2005 at 21:21

take1さん、こんばんは!
これはメバチマグロだそうです。
カマ(頭)焼きも絶品でした。
鮪年齢にすると小学生くらいだそうなのですが、我が家には食べきれないくらいのご馳走です。
こんなときに福岡におすそ分けできるような、お友達がいればいいのですが…。
台風心配ですね。
Iさんの乗る飛行機が定刻で飛び立つことをお祈りしつつ…
take1さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 08/03/2005 at 22:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/5293307

Listed below are links to weblogs that reference :

« 暑中お見舞い | Main | お土産 »