« トラの赤ちゃん | Main | いいかおり »

08/29/2005

唐戸市場

PA0_0229PA0_0230PA0_0232湯田温泉の帰りに下関市唐戸市場に立ち寄りました。
11時ごろ到着したので、お寿司を買えるあたりは、お昼ごはんを食べる私たちのような観光客でごったがえしていました。
1かん単位で買えるお寿司は、ふぐも100円くらいで買うことが出来ます。季節じゃないし、養殖だと思いますが、ぷりぷりしていて、おいしかったです。
いくつかのお店で気に入ったものをチョコチョコ買い、せっかくなので、海を見ながらお昼ゴハンを頂きました。
想像では、もうすこし地元の人が買い物に来るような市場と思っていたのですが、こんな風に少量単位で購入できるシステムなっていたのは助かったと思います。
お土産にふぐのちくわと橙のお酢を購入。青い海と関門海峡を眺め、気持ちのいい時間を過ごすことができました。

|

« トラの赤ちゃん | Main | いいかおり »

Comments

こんばんは。
「唐戸市場」年末に初めて行きましたが、いいですよね〜。
クジラやらふくやら、お正月の食材調達しましたが、値段も安い!(^_^)
いろいろ買い込みたくなりました。
ふくのちくわと鍋用のポン酢はうちも買いましたヨ。
はぁ〜、また行きたくなりましたぁ〜。

Posted by: アユナカ | 08/30/2005 at 19:53

アユナカさん、お久しぶりです^^
そういえば「ふく」という言葉を教えていただきましたよね!
お正月の食材を調達するなんて、いいお買い物ですねー。
いまよりお魚もおいしい季節でしょうし、冬にまた行ってみたいです。
まだ試していないのですが、橙のお酢を買ってみました。どんな味か楽しみです。

Posted by: a-carl | 08/30/2005 at 22:07

はじめまして。

「唐戸市場」で検索して、たどりつきました。
TBさせて頂きました。

Posted by: うさぎ | 11/15/2005 at 07:22

うさぎさん、こんにちは。
いろいろな国を旅されていらっしゃる
フットワークの軽さ、見習いたいと思いました。
また、遊びに行かせてくださいね。

Posted by: a-carl | 11/15/2005 at 18:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/5692458

Listed below are links to weblogs that reference 唐戸市場:

» 雑食うさぎの「下関グルメと食後の散歩」 [うさぎさん日記]
11月12・13日は、お盆に引き続き、またまた下関へ法事に行ってきました。そして [Read More]

Tracked on 11/15/2005 at 07:12

« トラの赤ちゃん | Main | いいかおり »