« ミュシャの缶コーヒー | Main | お料理教室とパン屋さん »

09/07/2005

台風14号

PA0_0278久しぶりの更新です。その間に九州の台風横断がニュースで取り上げられ‘福岡県は大丈夫なの?’と心配するメールやお電話を頂いたりしました。お心遣いとてもありがたかったです。
お陰さまで、我が家の被害はベランダのバジルが一本折れただけです。
我が家のまわりは大丈夫だったのですが、反対に大きな災害に遭われた方たちの、一刻も早い復興をお祈りいたします。
大変な災害もありましたが、いいこともあったようです。
取水制限で大変な夏だった、高知県の早明浦ダムは一日で貯水率upしたそうで、よかったなぁ、と思いました。
物事には、悪いことも良いことも、いろいろな面があることを考えさせられた、台風14号でした。

画像は台風前の週末、不思議な雲が沢山だった夕焼けです。


|

« ミュシャの缶コーヒー | Main | お料理教室とパン屋さん »

Comments

a-carlさん こんにちは。
今回の台風、大きくゆっくりな上に九州直撃とのことで心配していましたが、大丈夫だったとのことで安心しました!
それにしても今年は台風や地震が多くて、落ち着かないですね。自然の力には逆らえないだけに、災害は本当に恐ろしいですね。
アメリカのハリケーンのニュースも、その被害の大きさに呆然としてしまいました。早く復旧することを祈るのみですね。

この夕焼けの雲、なんとも不思議でいい色ですね。

Posted by: miya | 09/07/2005 at 23:10

miyaさん、こんばんは。
お陰さまで無事にすごすことができました。
miyaさんはご出勤の際、交通網など大丈夫でしたか?

ハリケーンのニュース、ありえないほど大きい災害ですね。自然に逆らえないのは仕方ないとしても、その後の被災者の大変な状況のニュースを見ることも辛いくらいです。
おっしゃる通り災害は本当に恐ろしいです。
今は北海道が大雨のようです。災害が起こらないといいのですが。。。

Posted by: a-carl(miyaさんへ) | 09/08/2005 at 00:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/5831284

Listed below are links to weblogs that reference 台風14号:

« ミュシャの缶コーヒー | Main | お料理教室とパン屋さん »