« ターシャ・テューダー四季の庭 | Main | 別府タワー »

09/12/2005

向日葵と彼岸花

PA0_0311PA0_0310温泉へドライブに出かけると、偶然向日葵畑に遭遇しました。
きれい!と思って写真を撮っていると、隣の田んぼではもう彼岸花のつぼみが色づき始めており…
今年初めての彼岸花に‘こんにちは!’と心の中で挨拶することができました。

まだ暑い日もあるし、向日葵もまだまだきれいなのですが、9月も中旬。
空や日の光の高さは、ぐっと秋を感じさせます。

みなさんはどんな秋をお過ごしになる予定ですか?

|

« ターシャ・テューダー四季の庭 | Main | 別府タワー »

Comments

a-carlさん、こんにちは!!
この向日葵畑ステキですね~≧∀≦ノ
こんなに沢山咲いている向日葵畑、私も見てみたいデス。
彼岸花もここ数年見ていなかったので、お久しぶり!!って感じです♪
最近すっかり秋らしくなってきましたね。
私の秋は・・・きっと例年通り、食欲の秋になること間違いなしです(笑)

Posted by: petite_nori | 09/13/2005 at 11:02

petite_noriさん、こんにちは。

あっ!私もです!
まだ残暑が厳しい中、なぜか食欲がむくむくと…(笑)
今日は特に暑いような気がする福岡県なのですが、そちらはいかがですか?

petite_noriさんにご報告なのですが、ベルヴィル・タンデブーのDVDついに買ってしまいました^^
個人的には、この映画は映画館で観る雰囲気が似合っているなぁと感じました。
でもやっぱりよかったですよー。

Posted by: a-carl(petite_noriさんへ) | 09/13/2005 at 12:57

a-carlさんも、食欲むくむくなのですね!!
よかった~、お仲間が増えました≧∀≦ノ
こちら群馬県も今日はここ最近の中でも厳しい残暑だったように思います。
できるだけクールビズを守ろうと頑張りましたけど、あまりの無風にとうとう夕方ポチッとクーラーのスイッチを押してしまいました・・・。
うわぁ~、ベルヴィル・ランデブーのDVD買われたのですね。確かに映画館のあの暗がりの中で観る雰囲気の方が似合っている気がしますね!!
私、今注文中なんですよ~。映画館・・・のようにはいきませんが、部屋中の灯りを全て消して、ボーッと画面に釘付けになりながら早く観たいですっ。いつ届くかなぁ。。。

Posted by: petite_nori | 09/14/2005 at 00:22

petite_noriさん、こんにちは!

私の方こそ、お仲間がいて、嬉しいです!
ベルヴィル・ランデブーのDVD注文なさったのですね!届く日をわくわく待ちわびるのも楽しそうです。
私がDVDを買うのは、これが初めてで、勇気がいったのですけれど、どうしても手元においておきたくて。
ガツーンと影響を受けた映画のひとつです。
私も今度観るときはPetite_noriさんの真似をして、お部屋を暗くしてみます☆

残暑&季節の変わりめですが、お互い体調を崩さないように、乗り切りましょうね~。

Posted by: a-carl(petite_noriさんへ) | 09/14/2005 at 18:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/5911824

Listed below are links to weblogs that reference 向日葵と彼岸花:

« ターシャ・テューダー四季の庭 | Main | 別府タワー »