« Marcadetteのジャム | Main | 新しい… »

09/28/2005

嬉しかったこと

PA0_0388ベランダの鉢に蒔いたレタスの種からかわいい双葉が発芽しました。
双葉の間から、ちいさな本葉もちらり。早く移植しなくっちゃー、と今朝ちょっとだけ作業しました。
小さいのに立派なレタスの形をしていて、なんともかわいいです。
実は5-6月ごろにあまりの日差しの強さのためか、一度失敗しているので、今回はうまく育てたいなと思っております。
PA0_0385今日のお昼ご飯、お豆のサラダです。冷蔵庫のあまりモノとベランダのもので、意外においしくできたのでご紹介します。
お豆Mixとゆでたキノコ、ちぎったルッコラ(←雑ですみませんっ)を器に入れ、塩、黒酢(←レモンを切らしていたので)、オリーブオイルをかけて混ぜます。最後に胡椒と粉チーズをかけてパンと一緒に頂きました。
かなりいい加減に作った割りに、お気に入りになりそうです。

ところで、昨日のBS2の番組アクターズ・スタジオ・インタビュ- INSIDE THE ACTORS STUDIO : NATALIE PORTMAN 「ナタリー・ポートマン自らを語る」9月27日(火) 後3:00~3:45 を観ました。(直接のリンクがなくてすみません。)
私はハリウッドのスターでさえ名前がさらっと出てこないような映画オンチ人間なのですが、SWのパドメが出る!というきっかけで、ぐんぐんインタビューの面白さに引き込まれてしまいました。
ナタリー・ポートマンはレオンのマチルダだったのですね。お恥ずかしながら、SWパドメ・アミダラ姫と同一人物とは、初めて知りました。
レオンは武道館の試写会まで見に行った、思い出の映画なのです。懐かしいなぁ。
私はSWEP2のパドメが好きです。(SWで好きなキャラはR2-D2ですけれど)
コモ湖で撮影した宮殿のシーンなんて、なんてきれいなシーンなんだろう、って何度もDVDを見直してしまいました。
そしてこの番組を見て、ナタリー・ポートマンの内面的な美しさにもうっとりでした。
努力家で謙虚で、でも自信を持っていて。
ほんの少しでもいいから、姿勢を見習いたい、そんな風に思いました。


|

« Marcadetteのジャム | Main | 新しい… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/6155932

Listed below are links to weblogs that reference 嬉しかったこと:

« Marcadetteのジャム | Main | 新しい… »