« 青山ブックセンター | Main | 夕焼け空 »

09/23/2005

Suicaのペンギン

PA0_0349私は現在、西鉄電車・バス・地下鉄共通の「よかネットカード」を愛用しています。
福岡では、カード上バスと電車が一体化してるので、引っ越してきた時、便利だなぁと感じました。(※画像一番右です。)よかネットは関東のパスネットとバスカードが一緒になった優れものです。関東でも電車とバス、そのうち共通化をはかるとききましたが…。
乗り物のカードについて考える機会はあまりないかもしれませんが、JR東のSuicaのCM、片思い篇 30秒をご覧下さい。私は九州在住なのでwebでしか観れません。
か、かわいいです!
ユーミンの切ないメロディー。ペンギンの絶妙な動き。特にケーキを指差す感じとか、ラストのケーキを落とすところやおしりの動きとか、たまらないです。
普通イラストが実写になると、がっかりすることが多いのですが、大好きな例です。

昔職場の方といっせいにSuicaを見せっこしたところ、4人中2人の方がSuicaにペンギンのイラストが入っていて、イラストがない私は、ペンギンのイラスト入りSuicaが心から羨ましいと思いました。
私も交換しようかな~、どこでできますかねぇ?と質問していると、
一番偉い上司が「a-carlさん、きっとイラストなしの僕たちの方が、プレミアつくよ、そのうち!」といっていました。今でも尊敬している、完璧な方でしたが、あの一言だけは、どうしても納得できません。ごめんなさい(笑)
隠れSuicaペンギンファンとして、携帯の壁紙やスクリーンセーバーのオススメも、ついでにご紹介します。

|

« 青山ブックセンター | Main | 夕焼け空 »

Comments

いま、関東ではSuicaの使用範囲が広がって、KIOSKなんかでも使えるようになってます。
そこで必要なのが、ぺんちゃんのイラスト入りのSuica。
入ってないのは電子マネーとしては使えないのよね。
ぺんちゃんファンのa-carlさんは、次に関東に来たときには更新すべきでしょう。

SuicaペンギンのCMは福岡ではさすがに放映してないですよね。
今回のバージョン(片思い篇)は、うちの近所も登場するので
何度も見入ってしまいました。

関西のICOCAのカモノハシ君よりはSuicaのペンちゃんのほうが好きです。
最近は東京駅なんかにはSuicaぺんちゃんの模様にラッピングされた
KIOSKなんかもあるので、ぜひチェックを!

ちなみに、スルットKANSAIも、関西エリアの、バスと私鉄の共通カードです。
こちらはキャラクタは魔法使いの女の子?みたいなのになってます。
たぶん、地域共通の乗車カードはこれがさきがけだったのではないかな。
関東に来て、バスカードと私鉄のカードが共通してないのが不便に感じていました。
もっとも来年くらいから、関東ではすべてSuicaと共通になるらしいですよ。

Posted by: take1 | 09/24/2005 at 14:40

take1さん、こんばんは。

いつも詳しい情報ありがとうございます。

JRで通勤した経験がないので、縁遠かったのですけれど、
Suicaのペンギンが出現してからは、なんとなく気になっておりました。

JR九州は有田陶器市に行った際にしか利用したことがないです。博多駅に行って、電車のデザインが関東とあまりに違うので、びっくり!斬新でかっこいいと思いましたよ!
でもSuicaのようなカードがあったかどうか、見忘れてしまいました。

スルットKANSAIのカード今でも持っていらっしゃるのですか?
いつかblogで取り上げてください!

Posted by: a-carl(take1さんへ) | 09/24/2005 at 20:00

We might initially think it will add unnecessary cost and delay our approval morrissey tickets usa other factors, especially your salary, is going to be considered with any form of short-term borrowing, that may effectively nullify any issues brought on by previous rejections.

Posted by: morrissey tickets usa | 03/18/2014 at 20:44

First off I want to say terrific blog! I had a quick question which I'd like to ask if you do not mind. I was curious to find out how you center yourself and clear your head prior to writing. I've had trouble clearing my mind in getting my thoughts out there. I truly do enjoy writing but it just seems like the first 10 to 15 minutes are lost simply just trying to figure out how to begin. Any recommendations or hints? Thanks!

Posted by: Farmville 2 cheats | 10/02/2014 at 18:16

Hello just wanted to give you a quick heads up. The text in your post seem to be running off the screen in Opera. I'm not sure if this is a format issue or something to do with internet browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The style and design look great though! Hope you get the problem fixed soon. Cheers

Posted by: multiniveles exitosos | 03/04/2015 at 07:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/6078440

Listed below are links to weblogs that reference Suicaのペンギン:

« 青山ブックセンター | Main | 夕焼け空 »