« 柚子胡椒 | Main | ぶどうジュース »

10/24/2005

ほっと

PA0_0491お友達との待ち合わせの時間に少し余裕があったのでLe cochonnetの暖かいショコラとお菓子にて、ひとやすみ。
朝ごはんも食べずに家を出たせいか、元気がなかったのですが、これを飲んだらむくむくパワーがわいてきました。
私は改めて朝ごはんや、ほっとひとやすみの大切さを実感しました。
忙しい時、たとえ回り道してでも、時間を有効に使うとは、こういうことかもしれないと。

最近いろいろ考えることがあります。
辞書で調べれば時間がかかるものを、一瞬で検索できる、blogやインターネット。
でも、それはとは引き換えに、なにか大切なことを忘れてしまっているような気がして、モヤモヤと考えておりました。
特に私のような個人のblogの情報の書き方について。
このblogはこれまで通り、続けていきたいと思っていることにかわりはないのですが…。

うまくおつきあいすれば、blogもインターネットもとても便利なもの。
自分の中で納得がいくお付き合いが出来るといいな、と思ってます。

|

« 柚子胡椒 | Main | ぶどうジュース »

Comments

朝ご飯は大事ですねー。
食べたときと食べないときとでは元気が違います。
忙しくても一休み、だいじですね。

Posted by: take1 | 10/25/2005 at 00:30

take1さん、おはようございます。

常に忙しそうですが、お体壊したりしてませんか?
そうですねぇ。朝食は大切ですねぇ。
お仕事していた時には特に一度も欠かしたことがありませんでした。

今思うと、忙しい時のひとやすみのタイミングが下手だったんですよね。
お仕事をお休みしている今になって、改めて気がつきました。

Posted by: a-carl | 10/25/2005 at 06:36

はじめまして、
素敵な写真と文章をいつも楽しみに見させていただいたのですが、なかなかコメントする勇気が出なくて・・・
最近私もblogを始めてやっと勇気が出ました。
何か大切なことを忘れてしまっているような・・・
その気持ち、すごく分かります。
blog、インターネット、メール、本当に上手に
付き合っていけたらいいですよね。
同じ専業主婦と知ってなんだか親近感。
これからも楽しみにしていますね。

Posted by: s.child | 10/25/2005 at 19:58

s.childさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

便利になった反面、自分で探すチカラが衰えているような、そんなことをふと思ったりしました。
バランスをとるのは難しいなぁと思ったり。

s.childさんのblogへ伺いたいなぁーと思いましたが、今は拝見できないでしょうか?
よかったら、また教えて頂けると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします♪

Posted by: a-carl | 10/26/2005 at 06:44

こんばんわ!
ごめんなさい。URLをタイプミスしてしまったみたいです。
今度こそ、大丈夫だと思いますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
私も探すちから、衰えてます。
辞書で英単語一つ調べるのも昔の倍はかかってるような気が・・・
これはjust歳のせい?
anyway デジタルとアナログ、バランスですね。

Posted by: s.child | 10/26/2005 at 22:05

s.childさん、ありがとうございます。

さっそくblogを拝見させていただきました。
とりあげれていらっしゃること
ひとつひとつにこだわりがあって
心のこもった素敵なblogですね。

デジタルとアナログ、バランスよくお付き合いできたら良いな、と思いますが
s.childさんの記事に取り上げられていらっしゃった、
お手紙は本当に大切だと思います。

これからも、更新楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 10/27/2005 at 00:26

a-carlさん、こんばんわ。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
何分、ブログ初心者なので思った事をうまく文章にできなかったり、
伝えきれない部分もあるとは思いますが、これからも更新、頑張ります!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Posted by: s.child | 10/27/2005 at 20:32

s.childさん、ご丁寧にありがとうございます。
更新楽しみにしております。

Posted by: a-carl | 10/28/2005 at 16:08

個人情報はなるたけ晒さない、ということだけをしっかりしておいて、あとは「書きたい」ときに「書きたい」ことを書けばいいんです。

blogの一通一通が、いわば瓶詰の書簡。波間に揺られてさてどこへやら…

Posted by: Jan | 11/04/2005 at 00:23

janさん、こんばんは。
最近、ある出来事をきっかけに、モヤモヤしておりました。
janさんの竹を割ったような、シンプルな考え方、かっこいいと思いました。
ありがとうございます!

ハンバーグ、私も今度janさんをお手本に作ってみますね。

Posted by: a-carl | 11/04/2005 at 19:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/6541971

Listed below are links to weblogs that reference ほっと:

« 柚子胡椒 | Main | ぶどうジュース »