« ゆうやけ | Main | Trick or Treat! »

10/28/2005

猫たんぽ

carl-2我が家の猫は冬仕様のモコモコ期へ向かって、毛が生え変わろうとしています。
この写真は夏に撮ったので、この状態より更にモコモコになっちゃうんですよ。
暖かくて、ふわふわしていて、これから肌寒くなると、猫たんぽのようにひざに乗せたくなります。
(猫は主人になついており、二人はべたべたに仲良しです。猫の愛情のとりあいになるくらい?)
猫たんぽは、猫と一緒に暮らしていて、良かったと思う瞬間の一つなのです。

かれこれ10年くらいお世話になっている方に、数日前初めてこのblogを見ていただきました。
恥ずかしいけれど、私は離れたところにいる知人へ
近況報告のために、このblogを書いているので
感想をいろいろ聞かせていただいて、とても嬉しく思いました。
「おもしろかったよ。これからも更新していってよ。」
こんな風に思ってくれる方がいるなんて励みになります。

Tさん、いつもありがとうございます。頂いた靴下、足もココロもあったまります。
猫たんぽと同じくらい、暖かいです。
お忙しいと思いますが、どうか無理なさらないで下さいね。お大事に。

|

« ゆうやけ | Main | Trick or Treat! »

Comments

a-carlさん、こんばんは。
猫たんぽ、いいですね~≧∀≦
私も実家でネコちゃんを飼っているのですが、冬の時期膝にちょこんとのってくれると、
ポカポカ本当に暖かいんですよね♪♪
ネコちゃんも暖かいらしく、気持ち良さそうに眠っています。
おこたと猫たんぽがあれば、寒い冬も怖いものなし・・・かもですねっ☆

Posted by: petite_nori | 10/29/2005 at 00:29

petite_noriさん、こんにちは。

おこたと猫たんぽ、おっしゃるとおり
寒い冬のあったかい幸せですねーっ!

猫って不思議な生き物ですよね。
かわいくて仕方なくなっちゃうというか。
私は一緒に暮らすまで犬派だったのに
今ではすっかり猫派になりました。

日本のペットショップはたいてい犬のおもちゃが多い率が高いのですけれど
フランスで行ったペットショップは、割合が五分五分で対等に扱われている気がして
しかもおもちゃもおしゃれでかわいくって
嬉しかったのを思い出しました。

Posted by: a-carl | 10/29/2005 at 08:45

こんにちは。猫たんぽ、かわいらしい言葉ですね。
ふわふわして、愛らしくて、何より大切。それが温めてくれるんですものね。
ちょっと重かったりもしますか?
友達の家で、友達の猫がひざに乗ってくれて、嬉しかったけど、じっとしていると、段々と重くなった思い出が・・・。
だんだんと寒くなってきて、猫たんぽ大活躍ですね。

Posted by: にーこ | 10/31/2005 at 14:54

にーこさん、こんばんは。

はい。重たいです。
でも親ばかなので、そのずっしりした感じもなんだか落ち着くんですよね。

お友達の猫ちゃん、なつっこい子なんですね。
かわいいです。

Posted by: a-carl | 10/31/2005 at 19:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/6706134

Listed below are links to weblogs that reference 猫たんぽ:

« ゆうやけ | Main | Trick or Treat! »