« ほんの少しの贅沢 | Main | ECOVER »

10/02/2005

杜の湯

PA0_0396杜の湯へ行ってきました。
どっしりとした木の作りの建物は、暖かいイメージです。
開放感ある露天風呂やかけ流しのすこしぬるっとした湯質。
温泉のお湯を飲むことも出来ます。
お湯に浸かっていると体がほわ~っとほぐれていく感じ。
ここは雰囲気も温泉も楽しめるところだと思いました。
PA0_0401帰り際、休憩室にマッサージチェアを発見。
なんとなく、こういう機械系をためらっていたのですが、このマッサージチェアはなんだか気持ちよさそう!感がただよっていて、試してみることにしました。
す、すごいです。開始すると、まず体型をスキャンされる感じです。そして次から次へと、足から肩から首から、あっちこっちから、ぐるぐるが動きまくる感じ(笑)
うまく言葉で表現できませんが、10分間200円はかなりお得だと…長い10分間で癒されました。

10月29日・30日は近くの秋月の骨董市もあるそうです。もうすぐ紅葉のきれいな季節なので、また行ってみたいです。

|

« ほんの少しの贅沢 | Main | ECOVER »

Comments

マッサージ、いいですね~。これからの季節、温泉&マッサージで癒されたい・・・。
器が好きなので、今月末の骨董市、行ってみようかなぁ。情報ありがとうございました!
(先日はメールにて料理教室の件、ありがとうございました!…ってお分かりになりますか?ようやくblogを始めました。まだ公開するつもりはなかったのですが、メアドかurlを入れないと送信できないようで…)

Posted by: ししまるこ | 10/03/2005 at 10:58

ししまるこさん、こんにちは。

秋月の骨董市は、偶然知ったのでどんな感じか実際に行ったことはないのです。
行けたらいいなー、と思っております。
吉井の骨董市とかも気になります。

お料理教室のメール、もちろん覚えてますよー。ご丁寧にありがとうございました!
blogも教えてくださってありがとうございます。
私もししまるこさんのように、足跡を自分の記録として残したい、っていう同じ気持ちで書いています。
これからもししまるこさんのblogへ遊びに行かせてください。更新がとても楽しみです。

Posted by: a-carl | 10/03/2005 at 12:38

いいですね~♨入りに行きたくなります。
お風呂に入って、マッサージもできてお値打ちです(^-^)でも、体形のスキャンはちょっとドキドキですね(笑)
去年、九州に行った時に↓門司も寄りたかったのですけど、途中下車できないチケットを買ってしまったので、次の機会には絶対行こうと思っています。

Posted by: winter-cosmos | 10/03/2005 at 16:22

winter-cosmosさん、こんばんは。

記憶違いでしたらごめんなさい。
以前長崎にいらっしゃった、と記事にかかれていたような気がします。
こじんまりとしていますが、門司も港町なのでお好きな雰囲気に近いのかもしれませんね。

温泉なんですけれど、
そうなんですよー。体型のスキャン(私の想像なので、違うかもしれませんが)から「えええっ?」とびっくりしてしまいました。
京都にもきっと雰囲気のいい温泉がありそうです。
いつもwinter-cosmosさんのご紹介されているところをみて、うっとりしております。


Posted by: a-carl | 10/03/2005 at 18:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/6217757

Listed below are links to weblogs that reference 杜の湯:

« ほんの少しの贅沢 | Main | ECOVER »