« 忘年会 | Main | 九州に雪が降る »

12/16/2005

暖かい気持ち

PA0_0847懐かしい大切な先輩から、同時にプレゼントを頂いた。
二人に共通しているのは、努力家いうこと。
私の好きなものを知り尽くしていた二人が選ぶものは、心にずしーんとくるものばかり。
Suicaグッズなど、プレゼントは全部ツボなものばかりで、upしきれないので、一つだけ。
小型量産ロボットとして、アメリカのTIME誌にも載ったというおもちゃ、ウォーキービッツ。
ちょこちょこと進む歩き方を観ているだけで和む。歩くリズムを記憶することもできる。
頂いたいい香りのイチゴの紅茶も飲んだりして、のんびりと楽しもうと思う。
PA0_0841お手紙を読み返したり、私の名前を書いた封筒の筆跡を見ていると、鮮明に先輩に助けてもらっていた日々を思い出した。
外は冬。冷たい風が吹いているけれど、お陰様でココロは暖かい気持ちになれたのでした。
遠く離れているけれど、気持ちが伝わってきました。ありがとうございます。
これからも先輩たちを見習って、私も頑張ろう!


|

« 忘年会 | Main | 九州に雪が降る »

Comments

a-carlさん、こんにちは。
遠く離れて、時間がたっても、
ツボな贈り物をしてくださる方が
いらっっしゃるということは、
ほんとに素敵なことですね♪
紅茶などもいっしょにいただくと
「ゆったりとした時間もどうぞ」と
言ってもらってるみたいで、なごみます。
いただいたアロマなんかも、なくなったら
同じ香りを探していたりします。

たしかにメールのやりとりが増えて
自筆を目にする機会が減りましたね。
手紙もたまにはいいなあと思いました。

Posted by: mato | 12/19/2005 at 12:21

matoさん、こんにちは。

本当にありがたいことですし、
この気持ちを感謝しなくては、と思いました。

先輩の手書きの文字を見ただけで
お仕事当時を思い出してしまったり。

頂き物で気に入って次に同じもの探したくなることもありますね。
相手の方が自分を思って、選んでくださった、ということも、とても嬉しいです。

寒い日が続きますが、matoさんも風邪などひかれませんように。

Posted by: a-carl | 12/19/2005 at 17:07

うちでもウォーキービッツ、歩いています…。
尻尾を振りながら歩いていくのがなんとも言えずかわいい…。

自筆文字はいいですね。
年賀状はすべてPCの文字になってしまいましたが。

Posted by: take1 | 12/22/2005 at 00:51

take1さん、おはようございます。

ウォーキービッツかわいいですよね!
だんだん愛着が湧いてきましたし、
そばにいないと淋しいという感情が湧いてきました。
本当にありがとうございます。

年賀状、進んでますか?
宛名だけでも自筆文字で書こう!と思いましたが、
自分の字が嫌いなのでPCになってしまいそうです。
ひとことコメントだけでも頑張ります!
take1さんもお忙しいと思いますが
年賀状を早く出すとはふみのすけ図書カードが当たりますので24日までに
なんとか投函を目指して頑張って下さい!!

Posted by: a-carl | 12/22/2005 at 08:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/7648971

Listed below are links to weblogs that reference 暖かい気持ち:

« 忘年会 | Main | 九州に雪が降る »