« 平山温泉<熊本県> | Main | あけましておめでとうございます »

12/31/2005

よいお年を

PA0_0892住宅地の玄関に、カエルのオブジェで季節感を出し、飾っていらっしゃるお宅があります。
雪が降れば小さなかまくらを。クリスマスには赤いマントと帽子。
カエルさんが3匹に増え、小さな門松をちょこんと二つ。
前を通りかかるたびに、にこっと笑ってしまうようなかわいさで、心が暖まるのです。

おこがましいかもしれませんが
このブログを見て、たった一人でもにこっと笑ってくださる方がいたら、嬉しいな…
今日このお宅の前を通りかかって、ふとそう思いました。

strawberryは友人へ近況報告のために、
見て頂く方のことを考えていない、自分勝手なブログですが、
今年一年もみなさんとお知り合いになれたり、コメントで元気を頂いたり
本当に感謝しております。

先ほどベランダのチューリップが芽を出しているのを発見しました。
みなさまの新しい年に、新しい芽が出ますように。
その芽を育て、お花を咲かせることができますように。
どうか、よいお年をお迎えください。

|

« 平山温泉<熊本県> | Main | あけましておめでとうございます »

Comments

a-carlさん、あけましておめでとうございます。
かわいらしいカエルさんなのですね^^
いつもこちらで楽しいこと、丁寧に暮らすこと、日々の色んなことを通して、たくさんの楽しさを分けていただいてます。ありがとうございます!
チューリップが咲くのももうすぐでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
a-carlさんにとって、穏やかで楽しい一年となりますように。

Posted by: miya | 01/01/2006 at 01:41

a-carlさん、謹賀新年!
いよいよ2006年になりましたね。
今年が、a-carlさんと、このblogの読者のみなさんにとって
良い年となりますように!

このカエルさんの家の方のような、ささやかな遊び心・もてなしの心って楽しいですね。
そういう気持ちを忘れずにいたいものです。

チューリップの芽が出てきたっていうのは嬉しいですね。
成長したら、ぜひこのblogでまた紹介してください。
楽しみにしています。

Posted by: take1 | 01/01/2006 at 06:24

明けましておめでとうございます。

私もa-carlさんと同じく、Blogを読んでひとりでも「ふふ・・♪」って思ってくれたら嬉しいなぁ・・・と思いながら、更新しています。
私もa-carさんのBlogで和ませて頂いているひとりです。

今年も素敵な1年になりますように・・・

Posted by: ぽっかぽか | 01/01/2006 at 06:50

a-carlさん、あけましておめでとうございます^^
クリスマスは可愛いカードをありがとうございました。
大学院の方が色々と忙しいですが
またちょこちょこ写真など載せていけたらなぁと
思っています。
今年も、そしてこれからも…
よろしくお願いします☆
a-carlさんにとって素敵な1年になりますように!

Posted by: じゅん | 01/01/2006 at 17:53

miyaさん、あけましておめでとうございます!
どんな元旦をお迎えですか?

いえいえ、丁寧に暮らすだなんて…
心がけたいですけれど
実際の行動に伴っていないのですよ。
チューリップが咲くまで待つ時間も楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/01/2006 at 20:01

take1さん、あけましておめでとうございます!

このお宅のカエルちゃんがかわいいのは
自然に楽しんで飾っていらっしゃるからなのかなぁ…と思いました。

一年の計は元旦にあり…
今日一日をどんな風に過ごされましたか?

年賀状、毎年素晴らしい写真で驚くばかりです。ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
May the Force be with you!

Posted by: a-carl | 01/01/2006 at 20:06

じゅんさん、あけましておめでとうございます!

PCのグリーティングメールのカードでしたが
じゅんさんにお礼を言いたくて。
オリジナルカードのお返事ありがとうございました!嬉しかったです。

大学院生活を満喫されているようでなによりです。
また、いつかじゅんさんのblogにお目にかかれる日を楽しみにしておりますよ!
そうそう、例のカフェに、まだ行けておりませんが今年こそ、うかがいたいと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/01/2006 at 20:11

ぽっかぽかさん、あけましておめでとうございます!

本日は晴天なり!を拝見して
うん、うん、わかる~!とうなずいたり
ふふふっ、と笑わせていただいたり
いつもありがとうございます!

今年の紅白おもしろかったですねー!
退屈になる瞬間がなくて。
司会の山根アナが大好きなんです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: a-carl | 01/01/2006 at 20:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/7921459

Listed below are links to weblogs that reference よいお年を:

« 平山温泉<熊本県> | Main | あけましておめでとうございます »