« 暖かい気持ち | Main | 小さないのち »

12/22/2005

九州に雪が降る

PA0_0862ちらちらと雪が風に舞う日はありましたが、こんな風に積もるのははじめてみました。
雪の降っていないところの方へこの雪をお見せしようと
雪だるまを作ってきちゃいました。

かちんと凍った地面も久しぶりです。みなさん、つるんとすべりませんように。

今日も一日頑張りましょう!

|

« 暖かい気持ち | Main | 小さないのち »

Comments

a-carlさん、おはようございます。
12月にこの寒さなんて、驚いちゃいますよね。
私の住んでいる街はまだ積っていないんですけど
天気予報では平野部でも積雪!って予報されていたので
寒いけど頑張って、今のうちに多急ぎでお買い物を
済ませようと思いますε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
それにしても12月に積雪だなんて福岡では信じられませんよね。
新品の雪(?)にキラキラ光る雪だるまさんが
とっても可愛らしいです(^▽^)

Posted by: ゆぅ | 12/22/2005 at 09:47

ゆぅさん、こんばんは。

お買い物、ゆぅさんのコメントで私も行かなくちゃと気がつきましたー。
ありがとうございます。

本当にびっくりしましたね!
降る、降る…と天気予報でいっていても
積もることは引っ越してきてはじめてでした。
お昼前には溶けてなくなってしまった雪ですが
またちらほら降り始めています。

ゆぅさんのリンゴのソテー、この前作りました!
とってもおいしくて今日のような日にこそ、いいですね。
またレシピも楽しみにしております♪
お互い楽しいクリスマス&年末を過ごせますように。

Posted by: a-carl | 12/22/2005 at 18:54

a-carlさん、こんばんわ!
雪だるま、可愛い~♪
こちらもものすごく寒いですが、雪はまだです。
積もると、何かと不便なこともあるけれど
なんだか羨ましいなぁ。
降り積もった雪がすべての音を吸収してしまったような
静かな夜とか、すべてを真っ白にしてくるところ、
大好きなんです。
雪が落ちてくるのを眺めてるのも・・・。
凍った道、気をつけてくださいね。昔、滑って転んで
骨折した経験ありなもので(苦笑)

今日、家の近くのカルディ、行ってきましたよ~。
クリスマスだから?年末の買出しだから?
物凄く混んでました。

Posted by: s.child | 12/22/2005 at 21:40

s.childさん、こんばんは。

>降り積もった雪がすべての音を吸収してしまったような
>静かな夜とか、すべてを真っ白にしてくるところ、大好きなんです。

今まで雪がいいなぁ、と感じたのは
こういうことだったんだ!と
s.childさんの表現力に感動しました。

カルディ、うちの近くにもできたらいいのに。
絶対通いますよ。
s.childさんを通じてお話しているうちに、懐かしくて仕方がなくなってきてしまいましたよ。

Posted by: a-carl | 12/23/2005 at 01:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/7773035

Listed below are links to weblogs that reference 九州に雪が降る:

« 暖かい気持ち | Main | 小さないのち »