« オーブントースターの不思議 | Main | お散歩 »

01/20/2006

ここちよい時間

fura-gohan友人とお昼ご飯を食べた日のこと。
友人は疲れていて、私は何も力になれない自分を、もどかしく思っていました。
元気になりそうなものを食べよう!と野菜たっぷりのおかず、お味噌汁とつやつやな白いご飯。
頭のてっぺんからつま先まで、体が喜ぶようなおいしさでした。
帰る頃には少しだけ友人の元気がもどっていたような。

こんなにおいしいご飯を食べさせてくれた、ここちよい時間と
私にとって特別な時間の思い出を残してくれた、銀塩写真に感謝したい。
これからも末永く仲良くしたい
大切な二つです。

|

« オーブントースターの不思議 | Main | お散歩 »

Comments

お友達、元気になられてよかったですね♪

銀塩写真、デジタルには出ない味わいがありますね。
「ここちよい、やさしい時間」がゆっくり流れているようすが伝わってきます。
私も元気にしていただきました o(^-'o)♪

Posted by: あばた | 01/22/2006 at 13:22

友達との静かな時間。
日常のあわただしさから立ち止まる、つかの間の休息と素朴な料理。
そのときの気持ちを写し込む写真。

大切にしたいですね。

Posted by: take1 | 01/22/2006 at 21:59

あばたさん、こんばんは!

またまた励ましのコメントありがとうございます。
ゆっくり流れる時間って大切ですね。

お仕事を辞め、引越ししてきてから
沢山時間がある生活をしているのですけれど
そういうときに限って、メリハリのない生活をしてしまうわたしなのです。

この写真の時のような時間を大切にしたいと思いました。

Posted by: a-carl | 01/22/2006 at 22:28

take1さん、こんばんは。

お店の方の許可を取れれば、ですが
どんなところでも撮れちゃうのがいいですね、NATURAって。

先週教えていただいたニュース
http://fujifilm.jp/information/20060119/index.html
こちらを拝見して、追い討ちをかけた
大きなニュースで沈んでいた気持ちが、少し楽になりました。
記事にする元気もないくらいでしたが、ようやく落ち着いてきました。
いつも励ましてくださってありがとうございます(TT)

Posted by: a-carl | 01/22/2006 at 22:41

こんにちは。野菜をたくさん食べると不思議なくらい元気になりますね。
とうとう福岡に行ける事になりました!
だけど、なぜかお義母さまもいっしょ!
a-carlさんとお茶でもできたらいいなぁと思っていたのですが、どんな旅行になることやら…。

Posted by: カヨ | 02/07/2006 at 22:40

カヨさん、こんにちは。

お知らせありがとうございます。
あまりの嬉しさに、メールしてしまいました。すみませんっ。

カヨさんファミリーの来福、とっても気になります!
まだ寒いので、小春ちゃんは特にあたたかい服装をオススメします。
お義母さまもご一緒だなんて!楽しそうですね。ふふふ。
お時間とれたら、ほんの少しでもご一緒しできたら…と思います。
空港でも駅でも太宰府でも、かけつけますっ。

“傘が首にかかってますけど”を持参いたしますので
…サ、サインなど…お願いできませんか?

Posted by: a-carl | 02/08/2006 at 13:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/8248250

Listed below are links to weblogs that reference ここちよい時間:

« オーブントースターの不思議 | Main | お散歩 »