« お散歩 | Main | くもりのち晴れ »

01/28/2006

EQ Test

心の知能指数ともいわれている、EQテストをやってみました。
以下、私の結果です。()内はa-carlのつぶやき。

頭の柔らかさ
ランク4:柔軟な考え方の持ち主です。65%
(いえ、硬い方だと…)
臨機応変能力 
ランク2:周りの変化に弱い人。もっと度胸が必要です。35%
(当たっています。ええ、弱いですとも。)
人間関係を気づく能力 
ランク4:人付き合いの上手な人。友達がたくさんいますね。70%
(友達は少ないです。但し、素晴らしい人たちで感謝しております。)
経験値 
ランク3:平均的です。経験を積むことによりもっと成長できます。62%

TOTAL 58% あなたの衝動年齢は平均的です。
(当たっていることも、そうでないことも。)

「自分を客観的に見る」って私にとって難しいこと。

私はこういうテスト(?)をやる時、~って答えたらポイント高いかも。だから違う方にしよう…と
純粋に考えられないというか、自分に自信がないです。
「自己評価なんでしょう?」と心理学を学んできた友人に聞いてしまったこともあります。
占いのように、いい事を信じる!っていうほうがいいみたいです。

|

« お散歩 | Main | くもりのち晴れ »

Comments

a-carlさん、こんにちは。
EQテスト、私もやってみたらTOTAL54%でした。
ちなみに夫は、65%だって言ってたっけな?
確か、私よりも10%くらい上だった気がします。

「友達のなかで、あなたのことを好きだと思っている人も、
嫌いだと思っている人もいます。」という結果が、
いちいち言われなくったってわかってるもん!って感じでした。

話は変わって、金曜日、休暇をとってパスポート取ってきたよ!!
風邪をひいていたので、写真の出来上がりが、納得できなかったのですが、
一応手続きはしてきました。ふっふっふ。

帰りに、夫と(夫も休暇をとっちゃったのです。)昼ごはんを食べようと、
ご飯屋さんを探しに街の中をフラフラしていらた、メイド服をきた人を発見!
お話を伺ったところ、メイド喫茶があるということなので、そこでランチをとることになりました。

カレーライスのごはんが、ハートの形をしていて、
チャーハンの盛り付けがウサギの形(目がパセリ)をしていました。

食後のコーヒーのミルクと砂糖は、メイドさんが入れてくれるというので、
本当はどちらもいらないのだけど、せっかくだからと、ミルクと砂糖を入れていただきました。

体調が悪くて、必死でしたが、面白い一日でした。

今日は、一日のんびりと家の中で療養中です。

Posted by: oku | 01/28/2006 at 16:02

こんばんは。
またまた面白いサイトを見つけてきましたね。
私もやってみましたよ。
結果はTOTAL 62%で平均的という結果でした。そんなもんかぁ。
中身は臨機応変能力がランク4なだけで、あとはランク3。
a-carlさんとちょうど逆みたいですね。
なるほどなぁ…と思いつつ、ちょっと不思議な感じです。

私も質問にはついつい裏読みをしちゃうのですが、心理学の技法としては、
そういうのは見抜けるように質問を組むのが普通らしいですよ。
それを聞いてからは素直に答えるようにしています。

また面白いのがあったら紹介してくださいね~。

Posted by: take1 | 01/28/2006 at 20:46

okuちゃん、こんにちは。

その後体調はいかがですか?
疲労で体が悲鳴をあげているだと想像します。
お仕事だから仕方ないこともあるけれど
どうかどうか、頑張り過ぎないように…。
生姜と柚子を入れた甘い紅茶がおいしいよ。試してみて。
なにとぞ、お大事に。

こんな大変な時にパスポート申請に行かせてしまって、申し訳ない・・・。
旅行実現するといいな。私もパスポートの期限確かめなくっちゃね!

メイドカフェ!!びっくりだよ。
歩いている、メイドさんに話しかけちゃったってこと?
その勇気を称えたい!

Posted by: a-carl | 01/29/2006 at 12:45

take1さん、こんにちは。

私の結果、微妙でした。
上記コメントでokuちゃんもいっているように
普通なのでどうにでも取れるといったところ。

take1さんが臨機応変パワーが強い、って納得です。
××指令で磨き上げられたのだと…(笑)

心理学の技法を聞いて安心しました。
これからは裏読みなんかしないで、素直に答えることにしますね。

いつもありがとうございます^^

Posted by: a-carl | 01/29/2006 at 12:56

頭のやわらかさ72%(柔軟な考えの持ち主)、
臨機応変能力97%(あなたは頭の回転が速く、有能な人です)、
人間関係を・・・75%(人付き合いが上手な人。友人が沢山いますね)、
経験値80%(しっかり自分を持っている魅力的な人)、
Total81%でした・・・。
う〜ん、微妙な感じですね。

ただ、私の悪い点は、こういうふうに占っても、すぐに忘れて
しまうことです(泣)
雑誌もそう。
「ふ〜ん、ラッキーアイテムは、赤いものか〜。」って見ていても、
雑誌を閉じたのと同時に、忘れてしまうこと。
意味ないですね。トホホ。

Posted by: privatecafe | 01/29/2006 at 20:01

privatecafeさん、お久しぶりです。

“微妙”じゃないですー!
この結果、私の抱くイメージに近いです。
うーん、さすがですねぇ。
占いに振り回されるのはイヤですけれど
よい結果は私だったら、嬉しいです。

いまさら、というくらい遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします!


Posted by: a-carl | 01/30/2006 at 09:05

a-carlさん、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しております(;´▽`A``
EQテスト、面白いですね。
私も早速チャレンジしてみましたが
どれをとっても平均点の凡人でしたよ。
あくまで自己採点ですけが(笑)

a-carlさん同様、多分私もパソコンを離れてしばらくしたら
多分忘れちゃいそうです、ふふ。
自分を卑下せず、かといって過信もせず(?)
マイペースでいきたいですね。
(ものすごく)遅れ馳せながら今年もどうぞよろしく
お願いいたします(^▽^)

Posted by: ゆぅ | 01/31/2006 at 12:34

ゆぅさん、こんにちは。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ゆぅさんのやさしいお人柄がにじみ出た記事、おいしいものたちの記事を楽しみにしています。

マイペースいいですねぇ。
私もそうありたいと思います^^


Posted by: a-carl | 02/01/2006 at 07:54

Howdy! I could have sworn I've visited your blog before but after going through some of the posts I reazlized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely happy I stumbled upon it and I'll be book-marking it and checking back often!

Posted by: tarot bueno y barato | 07/24/2015 at 01:12

Appreciation to my father who shared with me regarding this webpage, this webpage is really remarkable.

Posted by: vidente natural | 08/10/2015 at 05:06

I'm really enjoying the theme/design of your site. Do you ever run into any web browser compatibility issues? A couple of my blog audience have complained about my website not operating correctly in Explorsr bbut looks great in Firefox. Do you have any suggestions to help fix this issue?

Posted by: tarot de la verdad | 09/09/2015 at 08:48

No matter iff some one searches for his necessary thing, thus he/she wants tto be available tbat in detail, therefore that thing is maintained over here.

Posted by: Le atendemos 24 Horas en directo sin esperas | 09/15/2015 at 08:06

Itss such as you learn my thoughts! You appear to grasp so much approximately this, like you wrote the book in it orr something. I think that you simply could do with soime p.c. to force the message house a littpe bit, however instead off that, this is excellent blog. A great read. I'll certainly be back.

Posted by: http://Sharesex.net/redirect.php?url=http://www.videncia-telefonica.eu/magia-blanca.html | 10/06/2015 at 06:27

Nicee blog here! Also your site loads up very fast! What web host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my web site loaded up as fast as yours lol

Posted by: tarotista barcelona | 10/17/2015 at 12:28

Please let me know if you're looking for a writer for your weblog. You have some really great posts and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd really like too write some content for your blog in exchange for a link back to mine. Pleawse send me an email if interested. Regards!

Posted by: vidente buena y barata | 10/24/2015 at 17:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/8371664

Listed below are links to weblogs that reference EQ Test:

« お散歩 | Main | くもりのち晴れ »