« ここちよい時間 | Main | EQ Test »

01/27/2006

お散歩

PA0_0823ぽかぽかとお日様が気持ちよかったので、近くの公園へお散歩しに行った。
猫たちが陽だまりでくつろいでいたり、スミレの葉っぱが育っていたり…
歩いているだけで、あちこちにわくわくするものたちが隠れている。
中でも杏(かな?)のつぼみがもうこんなに大きくなっていたのには、びっくり。
寒い日は続きますが、春は近づいてきているのですね。

|

« ここちよい時間 | Main | EQ Test »

Comments

春、待ち遠しいですね。
杏の蕾、初めて見ました。どんなお花が咲くのでしょうか?
杏って加工されたドライフルーツやジャムばかり見ていたので季節を感じさせてくれるものだとは思いもしませんでした。
どんな植物にも咲き時があるのにネ・・・(─、─。)
お花が咲いたところを見てみたいです・・・♪

Posted by: あばた | 01/28/2006 at 15:48

あばたさん、こんにちは!

杏の花は梅や桜のような感じです。

※つぼみのつき方がなんとなく杏っぽいな~、と思っただけなので、この画像が間違っていたらごめんなさい!!

そうですよね、杏=ドライフルーツですし
想像しがたいってお気持ちわかります。
他にも、そういうものってありそうですよね。

もし、お花が咲く頃にこちらに行ったら
記事にできるように、頑張りますねー。
あばたさんに見ていただきたいです~^^

Posted by: a-carl | 01/29/2006 at 12:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12317/8366526

Listed below are links to weblogs that reference お散歩:

« ここちよい時間 | Main | EQ Test »